人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙結果

成人して以来選挙には必ず行きますが・・・。
しかし今回の自民大勝は怖い。
暴走を止めるのはもう民衆しかないという結果と思いますが、それはできるかな?
今回の選挙も久しぶりの投票率60%代、これってマスコミが面白おかしくした選挙であったからでもあるような。だから、今後暴走を止めれるか否か、そういうのもまた結局マスコミに振り回されないか、不安。
小国民一人が叫んでもどうにもならないのが、政治。

確かに官から民へ、大切。公務員への反感が今回の結果にもつながったと思う。政府の無駄遣い止めて、じゃあ今回の選挙はどうだったかな?600億、誰の金?税制平等なのは消費税だろう、じゃあ、それ以外で払ってない人にはペナルティつけて?年金もそうだ、払ってない人にはやらないでくれ。

色々考えさせられました、自民の官から民へについては賛成なの。
私も公務員だった、民間でも働いた。だから知ってる、公務員のええ加減さ、ちゃんとしてる人も多いけど一部の人のええ加減さがこう評価されることが辛かった。
それに民間のほうがよく勉強するし、工夫もする、コスト意識も高い。
だから民でもできるというなら郵政民営化大賛成だよ。

自民が第一党別にいいの。
国民の総意受け取ったというなら、様々な懸案をいろんな角度から検証して先に進んで欲しいな、首相の独りよがりはごめんです。
by inazuma-pikari11 | 2005-09-12 22:01 | 日記
<< フレッツでMBSアニメフェス05鑑賞 ガンダムSEEDDESTINY... >>