人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BSガンダム祭り~

ファーストのオリジナル版で放送するところがNHK,やりおるわ・・・。
9時間半、見れるかどうか分りませんが、いやめぐりあい宇宙は無理だろ。
頑張ってみますよ~。

しかし、福井さんの『僕らの世代はガンダムは義務教育』『戦争を知らない僕たちを戦争に感情移入させた』発言は確かに福井さんと同年代の私も頷かせてもらうものがあり・・・。
今の人たちがファーストを見ると映像的に古すぎてついていけない、とか良く聞きますが、国と国との戦争や少年たちの成長、葛藤など深い展開や台詞回し、映像は25年前には本当に斬新でした。
人の革新、というテーマは今でもガンダムに引き継がれていると信じたいですが、色々と回顧しつつ見てみたいなと、思います。

現在、映画「1」の赤い彗星のシャアが出てきた辺りです、さあて。
ブライトの「甘ったれるな、キサマはガンダムのパイロットに選ばれたのだぞ」ときますか・・・。

密かに言っておきます。シャアアム派です、シャアガルマ派ではありません・・・。
腐女子ですから。
by inazuma-pikari11 | 2005-08-19 21:14 | 種以外のアニメ
<< ガンダムSEED DESTIN... ガンダムSEED DESTIN... >>