人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の展開を考えてみた

今週の「アスラン脱走」はある意味話がかなり動きそうで期待しているんですが。
げ!
ダンナから帰省の話が。
いや、里も通常放送なんだけど、見れるかどうか。自分の実家に帰れば録画でも何でもできるけどダンナのとこはなあ・・・。どうだろう、オタクなことを十ン年隠してるから。
見れたら携帯で簡易感想・・・。あ、PCはあるやダンナの実家は。

まあそんな不安を抱えつつ(嫁するのが嫌なだけ)

#36ですが。
アスランが手を差し伸べるのはミーアであって欲しい。
彼女が議長命令でアスランについていけばかなり展開が黒い。
AAやフリーダムの亡き今(消息不明なだけだが)アスランの行く所の候補はラクスの所と考えられるからスパイとして同行する展開。
でも最近のミーアの表情から察するとどうやら「もうついてけない」ような感じかな。だったら逆に議長の画策をアスランは知ることになるから展開も急に動きそう。

アスランの脱走にはタリアとかは見てみぬ振りの様な気がしています。メイリンが唐突にでてきたような気がしていますがタリアの命令とかなら面白いかも。
もしホーク姉妹をアスラン絡みで差し向けたということなら、タリア艦長も・・・どうかと思うけど。
でもメイリンも1歩リードな感のある姉を出し抜くために、「ここは私が!」とアスランの窮地を救い恩を売るなら・・・。ちょっと引くな。
姉妹の仲をメイリンが姉に嫉妬している風な描写が多いからこう思ってしまうけどイイコであって欲しいような。

でも、ルナマリアは心情的にはアスランよりだと思ってたのに、いきなりシンを絶賛したりした#35冒頭のシーンはなんなんでしょう。
さらっとコクったりまでしたんだもんね、こっちのほうが助けるのならわかるけどな~。

アスランを囲む女難ってこんなとこで爆発するのか?
でも、女とは打算的なところも多々ありますので、ひょっとしたら…怖い一面を見るかもと思っていたりします。

でも脱走後どこにいくだろう。
私としては脱走の手助けはラクスの指示を受けたダコスタ辺りがまた誘導してエターナルへ、ってパターンを妄想しておりました。
今の所ザラさんはAAもキラも失ってしまったと思ってるなら尚更、ダコスタ第1希望で、エターナル無理ならダコスタが仲介しまだ名前しかでてない「ターミナル」って組織に招かれる、というのもいいかもな、とか。
そう思ってましたけど、さてどこに行くことにするか。
MS奪っていくんでしょうが(下馬評ではグフらしいが)、オーヴには帰れんでしょ?一度こっぴどくやられてるしザフト機体なんだし。
ちゃんと後先考えて出奔するかな?ああ、そういうとこ不安です、アスランの。

今週の放送に限らず、残り話数もカウントダウンできそうな感じになってきましたけど。
・ムウ=ネオの図式がきちんと立つのか、というかそのカラクリはきちんとしてよ?
・レイの過去は描かれるのか
・ギルの野望は一体何?
・連合はこのまま意気消沈なのか?というか置き去りにされそう・・・?
・セイラン親子も民衆に?というかカガリが国に帰って受け入れられるかなあ?とか
・アスカガは忘れ去られたままか(腐的にはどうでもいいんだけど一応指輪とかやったんだしきちんとしてよ?くっつくにしても別れるにしても)
・シンはいつ黒から卒業か、いやこのままでも面白いとか最近…。それはないか。
・ホントに死んだか?スティング?

とかまあ、しっかりと描いて欲しいこともあるし他にも置き去りなネタがあるのでできるだけ唐突な展開でキャラの心情がわからない展開はやめていただいて、今後のラストスパート見届けたい、という所ですかね?
by inazuma-pikari11 | 2005-06-21 22:48 | 種・運命関係雑記
<< あ~あ。 そういうことだったのね >>