思わず反応!

TVを見てると時々ナレーションの声が萌え声優でドキッとするけど。
最近は「モッズヘアー」だよね!!

石田声だもん。
わ~、なんかアスラン声に近いぞー?
思わず家事をしていても振り返る。突然始まるからまたドキッとするのよねあの声に!
そんな私もモッズヘアーシャンプー&リンス使ってる・・・!(←関係ない)

もっとCM流して?と運命終わってやっぱり気分は盛り下がっているのかな、と自覚。種を思い起こしてくれるものには素早い反応。
いつ流れるかわからないCM楽しみにしている私って末期ね。
[PR]
# by inazuma-pikari11 | 2005-10-26 13:13 | 日記

BLOOD+第3話「はじまりの場所」感想

この話を見るのに何の予備知識も無いんですが、最近前作に当たる映画?を見るべきなのかと思ったりしています。
今月初めアニマックスでやったらしいのに見落としてしまい(悲)見れなかったしな・・・。再度放送を待つか・・・借りてくるか。

しかしいやな予感は当たる。
今日はやはりオヤジ殿が・・・!亡くなりそうだとは思っていましたが3話の命かあらら。

今回は小夜とオヤジの過去のお話が中心、彼らの関係の始まりをオヤジの語りで小夜に告げるわけですが、彼女も実年齢は不明なのね、眠ってたわけだし。
そして小夜はその辺りの記憶はどうやらなさそうで。
彼女の目覚めの場所は、墓地(あんな大きなの個人で所有できるって一体?)&墓標。どうやって墓から出てきたのかも謎なんですが。
しかしあの墓の広さの方に気をとられましたね、資産家だったのかなオヤジのお嫁さんは!しょぼげな居酒屋のオヤジには不似合いな感じの墓の大きさ何事?と突っ込みながら見てました。

オヤジはさらりと自身の過去も披露、ベトナム帰還兵ってことらしい。素人っぽくは無いと思ってたけどそういうことか。当時はアメリカ領だった沖縄、アメリカ人も多くいたでしょうしね。ベトナム戦争は1975年に終わってるから当時20代としても、オヤジの年齢は50に乗ってるか。
その後、家族の秘密もあっさり暴露でカイ・リクも血の繋がっていない息子たちだったということを告白。
それより驚いたのは、
「デビットさんに連れて行かれるの?」で何故か否定的な台詞がなかった小夜だって!
普通は嫌がるような気がしますがね?自分の異質さを既に感じ取っているゆえの諦めだったのでしょうか?
あれれという間に翼手なフォレストにデビットもはじかれ、小夜がやられそうになってどっから沸いたのかハジ颯爽と登場!
チェロ引きなのにチェロケース&楽器を大切にしろ!と毎回思わせる荒い扱いでまた盾に使い小夜にあの刀を!でも結局は・・・!
オヤジが!!

来週は復讐に燃えるカイ中心なお話でしょうか?そして小夜は”赤い盾”に連れて行かれるのかしら?
米軍と帯同してるキャンディ男も気になるところ。どうやら小夜たちとの接点も出てきそうですから。
そろそろ話は大きく動き出しそうな感じですね。
[PR]
# by inazuma-pikari11 | 2005-10-22 21:41 | BLOOD+

GS-DESTINY COMPLETE BESTに対するぼやき

だから、 COMPLETE じゃないですよね~。
無印の時も思ったけど、コンプリって銘打つなら挿入歌全部入れろ~!

と、曲名が先週公開になったようで公式HPで見ました。
やっぱりビクターから出た挿入歌関係は無視か!
それ入れろよね!
ファンの心無視?と思う選曲、期待はしてなかったけどやっぱりね。キャラソング入れてくれなきゃコンプリってつける意味無いと思うけど、やはりOP・EDプラスTMR(と編曲)で固めてきましたね。
しかし…ミーティアって・・・今更だよ前のにも入ったし。運命のどこかで流れた?ならまだしも。(流れたっけ?あったかもね。総集編仕立てのどこかで)
西川君は好きなのに!種に関わる前からファンなのに。ちょっとこれはナイヨと思いました。
編集の人は、ファン心理より売れるか売れないか、だからでしょうけどね、悲しいばかりです。

でも踊らされてるから買うんだよね多分。
しかし今回はちと考え中。
その原因は今放送中の「BLOOD+」のOPを歌う高橋瞳ちゃんの運命3rdOP、実はフルコーラスで聞いたことがないのでそれを楽しみにしてるからってことにして、どうしようかな?
余談ですが「BLOOD+」といえばOPのサビ?「どんな運命が待ってるんだろう」ってとこが何故か頭を回っています・・・。う~ん好きだ。これは買うかも最近お気に入りの歌です。

最後に・・・ノンテロップじゃないOPEDの、その上中途半端にぶった切って何話のを引っ張ってきたか一目でわかる主題歌映像DVDなら・・・いらんわい!
と前回思ったのは私だけなんでしょうか???
[PR]
# by inazuma-pikari11 | 2005-10-17 22:17 | 種・運命関係雑記

BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」感想

相変わらず予備知識なしで見てます…前作?にあたるのでしょうか?映画は見て見たいかなと思うこの頃ですが。
今日は出先からなので簡易感想です。番組の方も流し見しかできず(悲)思い出しつつ携帯から感想書いてたり…。
やはりのっけから血飛沫でしたね。今後翼手を斬る度あんな感じ?にどば~なのかな。どちらにしても番組タイトルも“血”だしこの路線からは離れられないんでしょうね。

さて、小夜は奴等に対抗し得る最後の兵器らしい…奴等の目的も米軍を使うデヴィッドもまだ何者なのか分かりませんが、何やら翼手に変身していく?お方も出て来たり…古ぼけた写真でヨーロッパ?(アジアか)な古城らしき所を背景にハジと一緒に写る小夜らしき人も本人かどうか気になる所。
でも印象に残るのは宮城パパの「あれは俺の娘だ」(ん?予告の一言でしたっけ?)でした。
が来週何気に父は危なそうな気が?
このひとがどうにかなって小夜の完全覚醒に…!なんて流れは嫌だな、あの家族は壊さないでまだまだ見たい!リクのエプロン姿もかわいいし!でもパパ予告で刀振り回してたような(汗)相手は翼手?わ~注目キャラなのにカイよりパパが好みなのに!内緒話をあんなとこで堂々とする迂闊ぶりとかも王道だしね(笑)
と言った感じの今日の感想でしたが、冒頭のシーンの豹変した冷酷無比な小夜にグーだった。「ソード」ってハジを顎で使う様な所が!2人が主従関係なら尚萌えかも(予備知識なしな為私の希望的観測です気にしないで下さい)。
そんなところでまた来週も続きは見たいですね。ではまた!
[PR]
# by inazuma-pikari11 | 2005-10-16 00:32 | BLOOD+

BLOOD+第1話「ファーストキス」感想

さあ新番組「BLOOD+」。何の予備知識もなしに見ました。知っていたのはえらく血飛沫が飛ぶアニメらしいということだけ。
はい、その通りでした。
アバンからきましたね、あの惨殺の記憶?が音無小夜に関するもので前半の話のキーなんでしょうけれど衝撃的な開始でした。
しかし心の中はいいの?18時放送、PTAは怖くないの?でしたね。
私もPTAだけど、確かに分別付かない子供にはちょっとやばいなあと思った。意味が深く解らない、考えられなければちょっとなあ、こういう意見はやはり年取った証拠ですね。ちなみにうちの3歳児は見てると逃げてった、「こわい~」って。ああ、来週からはリアルタイムはダメかな。

お話としては、1話らしくいろいろ謎なところまずは織り交ぜてきて次回以降への布石です。

まだキャラも掴めませんのでとりあえずストーリーを追っての感想中心です。

・小夜は1年前以前の記憶はないよう
・小夜が病院通いして輸血をされている
・病院の女医さんも何かありそう
・小夜を「組織」から預かっている?宮城父の過去は?
・「組織」「軍隊=米軍?」が何かを探している
・不良義兄はかなり女子に人気らしい。もと野球部エース今は暴れ者??
・小夜の義弟は穏やかそうなショタ系・・・!今のところ一番注目。
・大道芸人ポイお兄さん(ハジ)の登場、なぜかチェロ弾き。あの手じゃ難しかろう
・翼手のご登場、怪我しても再生する能力がある。
・だから、血を飲ますのに、チューですか・・・。タイトル通りその「血」を与えられ何かを呼び覚ましていくのでしょうけど。小夜的には、ファーストキス?だったのね、ご愁傷様と思ってしまいました。
・ハジはやっと見つけた、と。物語は小夜の記憶とハジが何者なのかというところでまずは展開されそうですね。

1度の視聴ですが、私の今後の注目は宮城家3人(父・カイ・リク)となりました。
小夜に関わった3人彼らがどうなっていくのかがとても興味を引かれたところ。
確実に小夜は何かに目覚め、そして何かと戦っていくのでしょうが、あの翼手?以外にも色々なものとの戦いがあるようですね、きっと自分との戦いも。その中で小夜の心の中に占める家族の存在、引き取られて1年ということだけど家族4人の絆は今日見るところによると深そう。彼女の覚醒?で変わっていくのか絆はより深くなり事件に巻き込まれていくのか。
そして小夜に寄せるカイの感情とかも今後は物語として盛り上がるのかも?知れませんね。ハジとカイとは反目しそうですけれど?ファーストキス現場も、見ちゃったわけだし?

といった1話の印象を簡単に纏めました。

余談ですが今日は子供の運動会で、老体に鞭打ったら夕方にはボロボロ・・・。
見るには見たけど・・・、血飛沫は、疲れ倍増でした。この話には欠かせないシーンとなるのでしょうか?なるでしょうね。
それにめげずに見続けられるか、が私のポイントになるかも、とちょっと引き気味ですが来週も見ようと思っています。
[PR]
# by inazuma-pikari11 | 2005-10-08 22:24 | BLOOD+