<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

移転します

1年前、このエキブロではじめてBLOGをし始めたのでとても愛着はあるのですが・・・。
とうとう移転することにしました。

新しいURLは
http://hibikirakira02.blog21.fc2.com/
「日々キラキラmore」です。(以前よりSS専門に公開していたBLOGと統合します)

統合して更新をマメにするのが目的&目標・・・!
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-11-12 22:05 | 日記

BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」感想

簡単感想です。今日は流し見ただけ・・・。

最近思うにアバンはこのBLOOD+うまい構成だな、と思う。ちゃんと話の要点を提起してあって物語を引っ張ってるし、興味がわくようにしてあると思いますね。
さて、今回のメインは、いわゆるつなぎ的なお話。
私は血の繋がらない3人の兄弟に視点を当てて感想を。

「俺たちの親父のことなんだから、連れてけ」的なカイの台詞。
親父本当に子供たちに愛されてたんだなあ、思わせます。人間的な魅力があるってことよね。血のつながりのない家族が肩寄せ合い力をあわせて親父を助けたいと思う、あんなトンデモない敵なのに向っていく気満々というカイ。勿論小夜にも関わることだから放っておけない、ということもあるのでしょうけれどその根性は認める。
だがデヴィットに「足手まとい」でさらりと実力の差を見せ付けられて、小夜にトドメ・・・哀れでした。でもカイの性格じゃこのぐらいじゃ諦めないだろうし、逆に火をつけた、って感じでしょうか。

そしてリクですが。
親父を助けたい、と言う気もあるけれど自分では力不足、と分かっているしどうすればいいか?と戸惑ってる感じ。ですが先週この子なんか聞こえちゃってるのよね。今後小夜は勿論バッサバッサと斬り、自分が何者なのかを問い詰めていく、というところで組織に思い切り首を突っ込んでいくんでしょうが、このリクの能力が開花したとき、小夜側なのか米軍の方になってしまうのか。この辺りも3人の兄弟がどうなっていくのか、と思わせるところですね。

兄弟の悔しさを受け、また自分が翼手を倒せると諭されて親父の収容されている施設に乗り込む、小夜。
やっぱりこのあと小夜VS親父?なんでしょうか。親父翼手で「斬ってやった方が幸せだ」とか言われちゃうと・・・。家族の絆はどうなるのか?
といった方向へ行きそうですけどね。

・・・・しかしですね。
あのサッカーボールのおにぎり。カイにリク何合分握った??と突っ込んだのは私だけ?

ええと、ハジの下僕的なところが結構ツボにきはじめました、そして小夜って最後まで制服+日本刀のコンセプトなのか?ちょっとそれはどうかと思うこの頃。

ではまた来週>>次回第6話「お父さんの手」
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-11-05 20:26 | BLOOD+

運命コンプリ関連追加!

昨日書き忘れて追加記事。
IDカードさ。
キラの階級に驚いた!准将かと思ってたら中将?どわ、こりゃまた。えらく出世。
ドズル閣下といっしょ。
へんな感じ?
アスランは大佐か、大佐(ああオーヴは一佐だっけ)。これは予想通り。
焔な人と一緒か。
もうええちゅーねん。

しかしAAは大佐何人いるの?マリューも、ムウもでしょ?んでノイマンも少佐ぐらいしょ?
まじでキラはキラ様に・・・。(まあ、カガリの意見かな?とも思うわけですが)
なんと言っていいものか?ああ、キラ~。行く末はオーヴの国防長官にでもなりそうね・・・。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-11-03 01:30 | 種・運命関係雑記

運命コンプリベスト;意外な反応

買いました。
今聞きながらのBLOGです。
ボーナストラックも、まあこんな感じというところでやはりキャラソング(ビクターから発売の)がないのは淋しいです。
で、前回記事で付録DVDのことをこき下ろしました、EDの歌詞はあるけど本編とかぶる空白のところがまたどうせ真っ黒で、それがまたファン心を分からない人が作ったのか?と悲しく思わねばならんと書いたんですが。

これまた意外に3歳の息子が、大ハマリです。
いや、先週辺りから何を思ったか、「ガンダム見る~」とかうるさく言ってたんですね、本編放送中はさして興味もなかったみたいなんですけど。
で、何が目的で見たかったのか、というと「ignited」でした、あのOP映像が好きみたいなんですね。繰り返し見せましたよ、そこだけ。アバンが邪魔だと思ったことこの上なく何回もね。
どこがいいかと聞いたら「発進~」って。
あとは「合体」らしいです、ああインパルスのことか。
密かにメイリンの発進時ナビの台詞の一部とか覚えてたりする、「レッグフライヤー」とか「コアスプレンダー」とか呟いてます・・・(笑)

コンプリが出るまではTV録画のDVDを見せていたんですが、いまやこのDVDを繰り返し見てます。なんかいつの間にか、「ignited」と「Reason」と「僕たちの行方」と歌えるようになってる・・・!おい!怖いね、昨日の今日で。さすがに3歳児の記憶力。
で、インパルス以外何が好きなのかをじっくり聞いてみた、ら。

「あのね、はだかんぼ」

そうきたか!

という感じで価値あるものに転身!暫くは子供と見るのかなあと思っています。
しかし、このままガンヲタを作ってしまったらどうしよう!とも思う、まあ親がこれだから仕方ないか?
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-11-03 00:48 | 種・運命関係雑記