カテゴリ:日記( 25 )

我が家のデス感想UP事情

もう今日ですが、DESTINYがあるなあ~。
いつも土曜日の間に感想を上げたいと思っていますが、いかんせん脳細胞はもう死んでいくばかりなため、考えを纏めるのに2時間以上、放送された話は最低でも2回は見ているので…時間がかかって。
その上、ウチにはふたちゅのコオニがうろちょろして、本放送中は話の半分は聞こえず(それが後で又何度も見ないといけない原因だけど)、その後PCなんぞ立ち上げたらもう(っていっても勝手にインターネットに繋いでたりするんだよね、最近。繋いでおいて「どうぞ」とかって呼びに来る)「ピカチューみるの」攻撃にあいます。
目の前でブログとかメールとか打ってると、何回中途半端なとこで送信されたか!

イヤすぎる!

だから、一日の家事育児その他全般を終わらせただいたい22時30分辺りからが自分の時間になって、感想も遅くなって、毎日ブログできなかったり。

SEEDの放送の頃は、乳児だったからうまくコントロールできたんだけど。今や無理!
しかし、妊娠中は早期から切迫流産で自宅安静な日々だったもんで仕事も強制的に休まされ入院するまでは家にこもりビデオ三昧。胎教からガンダムづくしだったので、戦隊ものなど特撮は全然見ませんが、ガンダムは割りと一緒にみてます。最近はガンダムSEEDのキャラとかMSを見ると、なぜか「ignited」らしき歌を、自分流解釈で歌いインパルスの決め?ポーズをしてくれます。

さあ土曜、いかにうまく昼寝をさせるかを考えつつ朝から公園で体力を消耗させ、60~90分寝かせ起こしてまた夜早寝するように、18時までに晩御飯の準備を整えつつ、コオニを疲れさせるか。
毎週真剣勝負してます。

ってなんちゃって妻&母なんですが、一応そういう努力もしつつ、毎週土曜の夕方を迎えていたりします(爆)!
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-02-05 01:02 | 日記

風邪ですね、きっと。

風邪を引いてしまいました。
体中が痛いので、毎年今の時期に大流行するあれかもしれません。まだ熱はないけど。

今週の土曜はリアルタイムにデスが見えないので、というか用事で実家に帰ってるのでそっちで見れるんですが、実家のある地方は一週遅れ、見たらまた悟りを開いたキラとしょっぱいカガリを見て、天然ぼけなアスラン・ザラを見ることに。いや多分見るけど。
ということで一人『フライング総集編祭り』を開催して、今夜は1話の議長の、カガリに言ってた台詞をもう一回検証しようと思ってたけど、また後日に。
どうも最近、1話で『力は必要だ』みたいなことをいい回ってたあのお方の台詞が気になって仕方ありません。
だいたい皆に力を与えすぎです。議長。
私はアスランが「FAITH」に任命された時に、イザークより権力を持ってしまったということがちょっと「それはないんじゃな~い」とショックで、地道に頑張ってきたイザークをちゃんと見てんの?とか思ったんで。
ああ、イザーク荒れてるかな?
ディアッカに宥められてるのかな?
そんなことを想像しながら今日は薬飲んで寝ます。

ではまた。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-01-24 22:39 | 日記

明日楽しみな正月番組

昨日はイイ初夢が見れるよう祈りに祈って寝床に入ったわけですが…そう都合よく望むお方が夢に出て来るわけもなく(悲)気がつけば朝でした。
ということは夢も見なかったか…?じゃ今日は見れる?見たけど忘れたとは微塵も思わない私。何がなんでも今年初の夢でキラに会おうと思ってたり(笑)てか今日のはもう初夢じゃないだろ…諦めろ自分。

さて今日夕方大阪から帰ってまったりしていた時に明日NHKで放送される「大化改新」のCMをしてたのを見ました。
蘇我入鹿と中臣鎌足が、学堂で机を並べた親友でという推理を軸にした話で、2人は国を思い理想を語り、愛(←?)と友情をはぐくみ…いつしか権力を握るようになった入鹿は理想から離れて、2人は敵対する事に…という内容のものでした。
なんかもう親友が敵対!と聞いた瞬間に見ようと心に決めた私…だってそれだけで萌えアイテムさ。
はは…誰かさんたちと一緒!親友で敵対。
そんなつながりで見ようなんてかなり腐ってきた自覚あり。でも気になるんだもん!録画もせねば!

今色々問題あるNHKの作品だけど歴史考証とかはかなり力入れてるだろうし、かける製作費は莫大だからね~見応えはあるはず。高いお金払ってるだけのもの見せて欲しかったり、でも純粋に歴史ものは好きなので期待したいと思います。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-01-02 23:55 | 日記

明けましておめでとうございます!

2005年になりましたね!明けましておめでとうございます!
今年は大阪で年明けです。それも夢の中で…車で大阪迄来たら道中の色々で疲れてしまい珍しく、ホント年に何回あるかどうかの21時就寝。早く寝過ぎで3時に目覚めましたよ…そりゃ起きるよ自分。
この正月旅行は最近毎年恒例なので、大晦日から元日はどこぞのホテルで迎えます。だいたい紅白とか格闘技とか見ることなく…元旦の初笑い番組も見ず。実はダンナの家族との旅行なので総勢13人。個人の予定とかは叶いません…嫁だし。皆寝静まったらネカフェ行きたかったけどそれも無理。携帯投稿で頑張ります。
ああそう考えれば本当に今日の土曜にデス種の放送なくて良かった~とか思ってる私の本性はダンナ以外にはまだバレてないかな?と思い込んでヲタの仮面を被るなんちゃって嫁です。
さて今日見る夢が初夢ですっけ?何がなんでもキラの夢を見たいですね~見れるものなら。せめて夢の中は自分の思い通りになって欲しいナ。
私も結構天の邪鬼でして、SEEDではキラがアスランと敵同士だった頃の方が萌えてました。それもあの28~35話のフェンス越し再会、ニコルの戦死~アスランの慟哭、キラの決意あたり迄が一番好きで。2人の感情がよく見えたというか、本気でぶつからなければならなくなった運命とか切なさとか後悔とかが、お互いの心に残る疵になってしまったと思うんだけど、あの頃の2人のすれ違いがもうツボで!見てるこっちがいつ会うの!いつ仲間になるの?と焦らされてたところもまた楽しみの一つでした。まぁ共闘になってからはアスランの心がカガリの方に急速に向いて行く心情が唐突な感じでいまいちわからなかったから、再び宇宙に上がった辺りは…という気持ちが本音だったり。だってアスランはキラのことを思い、キラの名前を呼んでナンボな話がSEEDですもん!
今回のデスでは、どうもアスランとキラが戦うことにはならないでしょうが、私としてはまたあんな感じの2人の葛藤が見たいな~。そうなるにはその理由となるものがかなり痛くて仕方ないものが必要でしょうが、夢見るのは勝手。フリーダム対セイバーで派手に怒鳴りあったり斬り付けあったりとして、でも心の奥でお互いの存在を求めあったりしてる、そんな2人を見たいな~今夜。って何時間の長編な夢みるつもりだ~!つかそんなの都合よく見れんわ~。

嗚呼贅沢言いません。一富士二鷹三なすびなんて、縁起物の夢もいいですから、一キラ二もキラ三も勿論キラでキラキラしい夢で今年を始めたい。
神様いるなら私をコズミック・イラに夢の中でいいから連れてけ~!

今年も馬鹿な萌え晒しで始めてしまいたが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-01-01 23:59 | 日記

あと1日で・・・

今年もあと一日を残すばかり。
ネカフェに来ました。
帰省すると寒くていけません、日中の気温差が4~5℃はあるかと。
冷え性で辛いってのに、これ以上どーなんねん。
でも、今日はこれからもうひとつの方のブログリレー仲間と忘年会。

多分、カラオケはSEEDの歌を総なめ、そして懐かしのアニソンでとばしっぱなし。
懐かしのアニメって私ら・・・Zガンダムあたり80~90年代を。
サイバーDAMBBが空いていたら、アニメ版の映像が入るのでまた懐かしのアニメで語り。
集まればそんな飲み会・・・ヲタ。
隣でメンバーの一人が、「今日は小田和正歌う」とか言ってる!裏切り者め。
じゃあ、私はレボを・・・。SEEDから離れられない私。

ああ、多分今年最後のキラ大好きの叫びを。
素朴な疑問なんですが、次の回でとうとうフリーダムに搭乗!という形になるようだけど。
終戦から正確に言うと19ヶ月・・・。訓練なんてしてないよね。
だってアスランが#8で、MSに乗ったときいたとき「乗ったの」なんて訊いてたのでトラウマ発生で終戦以来MSには乗ってないと思うんですが。
アスランは、アーモーリーワンでいきなりザクウォーリアに乗ってうまくやってたけど、カガリ特権でM1アストレイとか乗ったかもしれないし、所詮エリート軍人だから昔取った杵柄かもとか考えたけど。
キラは?まったくの訓練なしで、最高のコーディネーター特権?で乗れてきたかもしれないのに、訓練とかしてなくてまた乗り込むの大丈夫かと・・・?
まぁ、ね。こんな心配してるのって私だけか。
だって心配でしかたないんだから。
19ヶ月の間、隠居生活で何も考えたりしてこなかったとは、虎とかマリュさんとかと一緒の様子をみて思ってないけど。思わず「ニュータイプといえども体を使うことは・・・」のシャアの台詞がよぎったり。
ああ~キラ様光臨最強伝説になるんだろうと信じているけど、もうなんか心配なんです。

馬鹿な私。(この過保護めとか言われてる!)
そんなこんなで年末年始も今後の彼のことを気にしています。
今年最後は心配で終わった!

ということで皆さん、よいお年を。
来年もキラキラしますよ~。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2004-12-30 19:41 | 日記