カテゴリ:日記( 25 )

またか!ニッポン負・・・。

しばらくぶりのブログで内容はサッカーかい・・・!

負けやがった。


しかし、あれだけシュートを撃ったってのに入らないのはもはやジーコのせいではない様に思うよ。
FWだ、FW。
高原がいないのが痛いのか?やはりゴンの流れを汲む男がいなくて熱血振りが足りないのか。
はたまた鈴木の長髪がいかんのか?(←私が気に入らないだけです)。
願掛けてるとか言ったらしばくぞ(←かのデュランダルにも同じ事を言いたい)。
大黒も体の入れ方とかいいのに、得点せんかったらどうにもならんよ、も~。
しかし、今日はパス回しも良かったし、サントスと小野と株.Com(坪井)の気合を入れた頭の刈りが目に痛かったけどよく働いてたし。
小野も魅せてくれたのに点が入らんとサッカーは勝てねぇ。

ああ、40℃にもなるらしいバーレーン戦が不安です。
でも向こうの40℃は湿度のある日本とは違うというが(エジプトで42℃を経験したけど日本の32℃のほうが暑いから)90分走らなければいけないサッカーとなると・・・。乾燥してるのも辛いのよね。
と、1週間後だか2週間後か覚えてないけどバーレーン戦後はここで歓喜のブログを書き込みたいと願うばかりです。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-05-27 21:58 | 日記

どないせぇっちゅーねん!

世の中では大変な事件事故が起こり、大変なわけですが。

私のこんな呟きなんぞ、どうでもいいんだけど。

我が家の愛しい?32型デジタルTV本体リモコンの赤外線(ですかね)受信部がどうやら壊れましたよ。

修理にどのくらい掛かるか聞いたところ。
「えと、買い換えるよりは安いです」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジ?万単位だな、その躊躇した反応は。
まだ2年経ってないんですが。

今はTVの下のほうのチャンネルで操作してますが、困ったことにBSの録画予約が出来ません。起きていないと録画できんわけか?後は手段としてつけっぱなし、ね。

春の新作アニメ「トリニティ・ブラッド」予約するつもりなんですが。起きて操作しないといけないのね、直るまで。

もう!

ああああ~オタクを自覚した一瞬でした。おばかです、相変わらず。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-04-28 20:04 | 日記

眠いです。

気管支炎で貰ってる薬がもう、眠いって仕方ない。
鼻炎を治せ、ということで入ってる薬が、抗ヒスタミンだろうな。
あんまりしんどかったんでかかりつけまで行けなくて、一番近くの診療所みたいなとこに行ったら薬の説明書き付いてなくて
・・・ガクり。
まあ、想像ですがこの眠さと喉の渇きはそうでしょう。効いてくれてるからいいですが。
ということで。
妄想日記も少しおやすみ中でした。

とはいえ、この前のアスランとキラの決別は。
じわじわと、押し寄せてきた感じです。
キラも、反論できなかったのは。
あの子これまでの行動が全部勘とか、直感とかそんな部分で確証は・・・ないのよね。だからだわ、とか。
お互い様ですわ、あのふたり。

そういえばネオの存在に、キラはなんとなく気を取られてましたけど、
レイにはどうなのかな?
クルーゼとレイが遺伝子つながりなら、キラも感じるものがあるのかと、思ったり。

そんなこんなで病んでても頭はDESTINYの行く末と妄想に彩られてます。
もう少しで完全復活!するかな。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-04-14 00:27 | 日記

勝った!良かった…

サッカー。
バーレーン戦、なんとか勝ちましたね。
チャンスがいっぱいあったからもう喚き通しでテレビ観戦。
敵の守りもさることながら、日本の攻めも中村ー中田ラインも出来は良くて、早くGOALしろと願いつつ。
オチはオウンゴールかい!
でも勝てば良いんです、つめてたから転がってきたチャンスだったんだから!
しかしオウンゴールとなるとやっちゃった人が殺されたりしないかも不安…そういう事があったからね。
南米の選手だったけど。
しかし一杯イエローも出たな。それだけ重要な試合だったけれど、今日は前回イラン戦よりましな審判で良かったです。
しかし日本がアジアでの大会のとき、辛勝っぽい試合に限って、後半ロスタイム多いしなかなか審判も笛吹かず…やっぱりアジアでは審判が真の敵だな。

なにはともあれ。
勝って良かった、今一人祝杯中のぴかりでした。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-03-30 22:49 | 日記

最近は・・・!

最近ブログをサボってHPをもう一つのブログの仲間と作っていたり。
アナログ~な私が必死でやってますので色々余裕なし。
ブログの端にこそっとURL入れてますがLINKは多分しません。
おもいっきり腐女子で思い切り18禁予定になるからです。
興味ない人以外には有害ですから。放置しておいてください。

そこでは一応SE○D関連のSSも頑張ってます。
サ●ライズが怖いので重ねてお願いします。そっとして置いてください。
ああ~次キラが出たりしたら、どんな妄想文を勢いで書いてしまうかが恐ろしいこの頃です
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-03-17 23:57 | 日記

基本に戻ろうよ、自分。

最近何か物足りないと思ってました。
ええ、腐女子モードでDESTINYを語ってないから。
いかん!基本を忘れてたので小出しにしていこう。

苦手な方は即刻避難を!
以下腐女子モード。
でもかなり軽く。


シンが最近妹の携帯をいじらなくなったのは絶対に!アスランを意識してるからに違いない。
あんなに突っかかるのは気を引きたいからだもんな。
自分を見て欲しくて仕方ないのよね。

大丈夫、シン。
カ○りに負けてないよ。(キラの足元には及ばんがな)
はねっかえりなわがまま坊やで、可愛い。ちょっとほめるとすごくいい笑顔で懐いてきそう。
子犬子犬。
その調子で印象を強くしていけ!
だがアスランは恋愛に関してはかなりな天然(それも自分に向いている秋波はわからない)だから手ごわいぞ。
(一応宣言しとこうかな?私の好みは、アスキラ←シンでございます。)

アスランはシンのことは師弟モード。まあ、反抗するけどそこが人間らしくて可愛いとか思ってると。
だって、アスランにはキラがいるからさ~。
だから、キラとシンがMSでぶつかった時アスランがどうなるか、私の妄想の中ではそりゃもう!黒いザラが降臨するかしら?心狭そうだもんね、キラ絡むと。
はっきり言って最強伝説なキラには、タネ割れたって勝てないはずのシンですから心配はないと思うんですが。アスランは過剰に反応しそうだ。
シンはアスランに懐こうとしてたけど、結局見た目儚い系の天然、だけどMS操りゃ敵なし、芯が強い美人さんなキラに心奪われるはずで、そこからまたアスランの苦労の日々が始まるわけだ。

ということで、早くアスランAAに合流してキラとAA内同棲しちゃえ!

そんな私の最近の危険思考
議長アスラン!
国家予算で作ったはずのセイバーは貢ぐ、愛人バッチ(FAITH)やるわ。アプローチは万全。
言葉攻めも全開で搦め手で迫ってきてますから、ね。

次回の議長に注目!
(いや勿論ギルレイだって、ハイネの参戦だってお・ま・ち・か・ね)

ああ、書いたら少しすっきりした。
今日はこんぐらいにしとこう。また明日?(もういいって!)
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-02-23 02:16 | 日記

バレンタイン

CEでは、2月14日は「血のバレンタイン」、243721人の方々の命日。
プラントは浮かれてる場合じゃないでしょうね。
それに2月14日はお釈迦様の命日でもあるんですよ、ちなみに私の父も今日が命日。
ご冥福をお祈りしております。

おいしいチョコレート食べて、明日への活力。
そんな日でいいと思います。
2月14日、では。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-02-14 23:51 | 日記

リフレッシュ

あまりに肩こりがひどくて、とうとう胸筋までがちがちになってきたので、ダンナが近くの温泉に連れて行ってくれました。
そこには釜風呂とかいう、45~47度に設定された釜の中に横になって10分ぐらい横臥しておくと体の筋肉がほぐれていく、という効能を書いてあったので入ってみました。
中はサウナほど乾燥していないし、蒸気もなく、適度な暑さで快適。息苦しくもない。
板張りの寝床みたいな所にタオルを引いて、横になったら…
20分位意識不明。

寝てました。
けど、横のオバちゃんは私より早く横になってて、私が起きたときにはいびきかいてました。
マッパで。
そのまま放置してきたけど。大丈夫だったかな?
おかげで少し楽になりましたが。
寒くなるとやっぱり筋肉がこわばってくるようです。カイロでもはっつけとくしかないようです。
冷え性、どうにかしないといけませんかね?
もしくはマッサージに?
一度いって次の日に痛くて熱も出て起きれなくなるほど揉まれて以来、どんなにいいと勧められても、行く気がしません。
マッサージにも合う合わないがあるんですね。厄介な体。

早く暖かい春になって欲しい今日この頃です。

追記:ブログの片隅に自己紹介をくっつけてみました。
    今更ですね。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-02-14 00:08 | 日記

今日はサッカーを。

サッカー見ましたか?はぁ、負けるのかと思いました。
命がけには勝てんのかよ?つか、ホームだろ、ホーム!!
ウチはダンナがサッカー好きですから代表戦問わず、色々なサッカー中継を見ます。
時間があればJリーグ観戦にも行きますし、キャンプも見に行くぐらいです。
ダンナのサッカー好きは年季は入ってますので、そりゃうるさいですよ観戦中。
私は家事の色々で前半はチラチラ見て、ちゃんと見たのは後半からでしたが、
ジーコの王子様(注:小笠原)…どうなのよ?
ボール持ちすぎだよ悪い癖や。
そして中村が出てきて後…どこいった?
フェードアウト…だよ、存在感な・・・(自主規制)
やはり、中村にボールが集まり、同じボールを持つでも当たり負けしない俊輔には、安心感。
しっかし、よくやってくれた大黒、ラッキーボーイでしたがね、チャンスをものにしてくれました。
よく勝ったなと、一安心。ドイツは遠い。
行きたいんですがね、チケット取れたら、頑張ってくださいよ・・・(切実)
まあ、私のサッカー感想は一般的なものなので興味がありましたらダンナのブログ烏龍さんのメイポ日記へどうぞ。

日が変わって、昨日CSで見たガンダムSEED、私にとって当時衝撃だった16話キラ、フレイと同衾発覚!な話の感想を。
当時とはかなり違った印象を得ましたので、久しぶりにキラを語ろうかしらね。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-02-09 23:58 | 日記

歯に鼻に頭。

歯医者に通ってます。かれこれ1年以上。
短期間で治療を終えてしまう歯医者は"ヤブ”だそうで。
歯の衛生管理から色々やってくれて、まあいいんですが。
しかし、中学生の頃に治療した虫歯の治療で被せてあった金属の下の虫歯を、痛みが出るまで発見されず仕舞いで(何のためにレントゲン撮ってんだよ?)、結局神経まで行ってて根の治療まで必要に。
ああ~あとどれぐらい通わないといけないの?
と、今日麻酔までして治療しましたが、その麻酔が効きすぎだよ!
4時間ばっか効いてて何度頬っぺたの内側を噛んだか!

その歯の治療でつらいのは、軽いですが私もこの時期鼻炎があることです。
ずっと開口していると鼻での呼吸が主流になってこれまた!苦・・・。
でも幸いほんとに軽いので時々市販の薬に頼るぐらいです。しかし、歯の治療中は苦しかったなもう!
アレルギー性鼻炎だろうと思うので、その原因が今住んでいるところにはあまりいないらしいので割りと平気な我が鼻なんですが、実家に帰ると即、重度になります。
ダンナが全国区の転勤族なので、今まで引越して来た所の中では(鼻炎に関しては)一番ここがマシですが、転勤は何時やってくるかわかりません。
今年はもう大丈夫だけど、来年はどうなんでしょう、花粉の状態。
来年は何処にいるかわからないし。怖いな、も~。
で、鼻炎は軽いので予防法で金のかからない自分でできそうなものをかれこれ2~3年。
・乳酸菌を含むものを食べる⇒ええ、自家製のヨーグルトほぼ毎日食し
・鼻の筋肉を鍛えるといいとのことで⇒ガムを良く噛む
この二つは年中実行。
で、同じような鼻炎の症状と程度を持つダンナは上の二つはしていませんが、今年はやはり鼻炎地獄。効果あったか?
なんて、お互いのアレルゲンを調べたことがないのでお互い何が原因かはわからないから当てになりませんが、とりあえずダンナを見ては効果ありと信じ継続は力なりを続けようかと。

けれど、ほんとに怖いのは梅雨の時期と雨の日。
年中偏頭痛でやはり雨の日はツラメ。
これは段々市販の薬が効かなくなってきたので、そろそろ真面目に病院へ行くかな・・・。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-02-08 23:25 | 日記