カテゴリ:キラ様( 11 )

そういうことだったのね

皆様の感想BLOGを今週は色々読ませていただきました。
いつもはTBしていただいたとこや、お気に入りな所だけで終わりなんですが(せいぜい20ぐらい?)。読んでいるといくつかのBLOGさまに教えられました。

キラ!
エマージェンシーを押し続けていたのは核エネルギーを制御してたのね・・・。
それが分からなかった私って!
キラ好き失格!!ガク

んじゃ核爆発なし!
エライ!
環境に優しい男!つうか、ラクスからフリーダムを預けられたときから核の恐ろしさも莫大な威力もきちんと正しく理解して覚悟を決めていたと知ってたのに、私イケてね~。
とこれで核エネルギーで動くMSはなくなったな。
今度のは新エネルギーなのよね確か。

ああ、キラの株が上がった・・・。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-06-20 10:15 | キラ様

誕生日おめでとう!

今日5月18日はキラの誕生日。
なので、ケーキとシャンパンで・・・!
と思っていたら私の住む地方は断続的な大雨、そういや注意報出てた。

コオニをつれて買いにいくのもどうかと思いつつ。
帰るコールのあっただんなにお願いしてみた。
理由は語らずに。

「なんで?」
とメールで返信されたので
「食べたいから」
とし、「ふ~ん」でしぶしぶ承諾され。

あはは、もしキラの誕生日だって言ったら引いてただろうな。
という旦那は、シン・アスカと同じ誕生日。
今年はあんたの誕生日を祝いつつ、裏ではシンを祝うさ。でもそれまでにシンの株は私の中で上がっているかがびみょ~だぞ?オイ!

シャンパンはちょっと前に買ってたのでそれをつけてコオニ寝たら一人祝杯予定。
さあ、何歳に?
運命の世界では多分まだ春にはなってないかな、だから18歳のままかも。
前作では作中に誕生日を迎えたよね、フリーダムでAAを助けたあとに、AAに戻りオーヴに入港した後に17歳(CE71/5月)になったはず。
その頃は誕生日なんて余裕もなかっただろうけど。
次の年はどうかなあ。
カガリと一緒だし、カガリのほうは盛大にしてたかもでしょうが、キラのほうはラクスとこじんまりだったかな、と。

腐女子モードではもう、HPのほうでさんざん妄想してますので。
これからまた、旦那の手に入れてくれたケーキを食べつつ、再度腐女子モード爆発(脳内)。
でも本心は今後心配なストーリーを思いキラやアスランの無事を祈りたいですね。

そしてあの世界の今後は、キラたちの望む世界に少しでも近づければいいですが。どうなっていくかな~と?
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-05-18 18:52 | キラ様

テロリストキラはブラックキラと(泣)・・・。(私的命名)

久しぶりにキラ語り・・・。収まりつかない私の心という感じで。

先週の28話を見直すことが出来ません。
なんてったって、キラがよく分からないから・・・。ガクリ。

とはいえ、あの話のいろいろを考えるにつれ、

・トダカ一佐は結局軍人としての職務を全うすることを捨て、私情に走り特攻と相成った。
特攻をとめなかったネオの行動も???のような。

・アスランは自分の立場を忘れてキラに固執しすぎ。

・キラが介入しなければ多分アウルは死ななかった。(シンが種割れしないだろうから)

・カガリ介入で多くのオーブ兵は死んだ。

・タリアもAAを攻撃目標とか定めるより地球軍に集中すべき。

・キラ・・・ブラックすぎる、なんかさ。

・主要3人のMSパイロットとしての力関係はどう描かれていくの?(アスラン>シン、アスラン=キラ ??かな、キラ>シン、シン種割れ=キラ、キラ種割れ>アスラン、じゃあ、アスラン種割れ>シン種割れだからキラ種割れ>アスラン種割れ>シン種割れ?になるのか?じゃあやっぱキラ最強伝説?)

こんな嫌な風な見方をしている自分が嫌だ!!こんなあら探し的な見方もしくは制作批判はイカンと、決めているのに!
ほんと後ろ向きに考えてばかりでいけませんね、楽しもう!


シンは、キラとの接点が著しくあると思います。
彼があのように鬼神のごとき戦ったのはミネルバにステラが乗ってたから、でしょう?

キラと同じく超!私情なんですよね。
別にプラントとかコーディネーターだからってこの子には関係なくなってきてる。
ステラとの約束を守るために戦ってるんだもんさ。
ということは、彼にはそれが守られれば別にザフトにいなくてもいい??ということ。
そういう理由でAAにくるんかな?まあ、先のことは知りません(ネタバレは読まないようにしています)

MIAになるんでしょうか、アスラン。
私的予想は、何時だか出てきた露天のおっさん⇒キサカ
に助けられ、こっそりカガリとかと再会。
二人が浮上するきっかけは、大人の階段を昇ることかも・・・(爆)そんな関係で癒されるんじゃね~!
でもOPからしたらそうかもな・・・イヤダイヤダイヤダ、どどどどうしようそうなったら(腐女子の叫び)でもそんな気がしていかん。
でも結局相容れず、カガリの元を去っていく、そりゃどうよアスラン。

そしてキラ。
テロリストな行為を批判されたことはわかっているし、正攻法なことをしていない自分たちへの自覚もリスクも犠牲も、考えているとして。
アスランが中途半端にプラントもしくはデュランダルに肩入れするのが許せないんでしょう、カガリを裏切ってまで、というところで。
彼は自分の周囲の大切な人を先の大戦で(やキラに関しては自分の出生の時に関する事でも)亡くしてしまっている、それはカガリもラクスも一緒でアスランも一緒。でもまた彼が奪うほうの立場にいることを、「撃たれたから撃ち帰す」というプラントの大義名分の元に正当化していることが、「どうして」だったのだろうし、「君は何を守ろうとしているのか分からない」ということだったのか。
色々考えるんですよね。
ほんと、アスランは何を望むのか?プラントを守りたい一心で戦ってはいない、から中途半端な戦い方に、迷いばかりが先立っているのでしょうから。

堂々巡りですね。
おバカなのと、キラへの愛をサンラ○ズに試されているようで・・・!
先の回の行動の根拠がイマイチ割り切れない私ですが。

とにかく、アスランに対してあんなに怒りを爆発させ、オーヴの艦艇とかが沈んでいくのにも無表情だったキラがちょっと怖かった・・・・。ブラックキラ様が降臨だ~と一人喚いていたりします。ぐすん・・・(泣)
でも萌えだけ視点で見ると、キラかっこよかった!アスランバッサリは(嫁爆発!で)密かにすっきり・・・(てめえが黒いって!)失礼しました、アスランファンの皆さん。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-05-04 01:06 | キラ様

桜も散り始めて

全国的に春らしい温暖な季節到来ですね。
今私の住む地方では桜はもう満開。
今日ウチのコオニが入園式でしたが園庭の桜も満開で、いい写真も取れました。
けれど日曜には雨が降りそうで、もうこの桜も日曜からは散り始めてしまうようです。

散る桜というと、やっぱりアスランとキラの13歳の別れを象徴してますね。
SEEDの第一話でも、その他回想でも何度も見て、思わずキラの心情なんかを考えながら、今日も満開の桜を見上げました。


この前の日曜日にCSで「虚空の戦場」を放送していて、なんとなく見てしまいました。
(今週は「遥かなる暁」ですが。)

「遥かなる暁」の方はなんとも、DESTINY放送前の、アスカガの関係をどうにかフォローしたろか?という感じの内容だったように思うので、総集編としては今ひとつ、いいシーンとかもカットされてアスカガ二人が何で急接近したかを中心に書いた私としては物足りないものでしたが。

「虚空の戦場」では、キラとフレイのレイのシーンとか、新作のカットとかもうまく機能して、いい出来だったと思うんですね、総集編として。

先日のブログでも書きましたが、
総集編冒頭の別れの桜に散るシーンのキラの泣きそうな顔を再び見て、やっぱり彼はこの季節はあまり好きではないかもね、と思ったりも。

ということで妄想SSを書いてみたりしました⇒ちぎれたこころ(キラ15歳、SEED戦前設定)

オーヴは日本をモデルにしてあるらしい、ということですがあの地理的位置では桜はどうだろう?と。
ヘリオポリスには人工的に植えてあったかもしれないので、こういう話に、暗いですが。

日曜、雨の降らない間に弁当もって久しぶりに花見でもしてみたいと思いつつ、現在体調が悪くて、寝込みそうですので明日の感想もUPも微妙です。
あまり自覚症状もないままアレルギー性の鼻炎になっていて、風邪から咳が止まらんと思って受診したら慢性気管支炎でほっとけばやばいよ、とか。
ああ、そういわれたとたんダメ人間。ま確かに少し息苦しいんですが。
養生します。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-04-08 18:30 | キラ様

桜の季節ですね

まだ帰省中です。ネット中毒だってのにつらい。
耐えきれずにネカフェに来ました。コオニが寝たので。

東京でも昨日あたり桜の開花宣言が出たようですね。
桜か~ということで思い出すのはSEEDのアスランとキラの13歳の別れのシーンな私なんですが。
腐女子の方々は割と神聖な花扱いなこの桜。
二人の幸せな時代の象徴、「桜」「月」なわけです。
私も最近まではそういう感覚で捉えていたのですが。
どうにも違うような。

キラにとっては桜にいい思い出はないように思います。
トリィをもらったけど、アスランとは別れ←この時点でキラはプラントには行けないのでは?と薄々知っていたとも思いますし。
アスランはキラが来ると信じて結構希望を持っての旅立ちだったと思うんですよね、だからそれを思うと、キラにとっては別れの花・季節。

そう思って桜を見ると勝手に切なくなったりして。
妄想なんですけれど、これでまた話が書けそうなので書ければこっちにもつなごうかな?

明日。
どんな風に二人は再会するでしょう。
アスランはキラへの信頼を無くしているでしょうか?
カガリの想いを理解するのでしょうか?
キラはザフトのアスランを、どう受け止めるでしょうか?

妄想は猛々しく頭の中を駆け巡っています。
家にいないのでSSが進まなくて悶々してます、帰ってたら書きたい話いっぱい書こうと思います。

HPのほうは今日OPEN でいろいろするつもりでいましたが、家に帰れませんでしたので明日・・・。ああああ~ガクリ。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-04-01 22:03 | キラ様

やっぱりキラはおいしいとこどり?

ああ、また先週の22話の最後の何分かを見ました。
ここばかりを見る毎日。フリーダムとキラの1カットで妄想する毎日。
土曜までエンドレス。

フリーダムって、登場以来本当にいいとこどりなんだよね。
SEEDの#35「舞い降りる剣」も、どうだ!って言うぐらいだったし。
今回は、堂々と主役機の座を・・・!いや、私の中ではずっと主役、キラとフリーダム。
はあ、インパルスと比べると、フリーダムって美しいわ。
ディスティニーガンダムが出てきても、きっと同じ。

しかし、キラは今後どうなるんでしょう?
また過酷な運命だろうね。それはそれでいいんです、一杯泣いて成長して欲しいですが。(歪んだ愛情)

私はネタバレ禁で先の話を殆ど知らずに放送を見るように心がけていますが、まあなんか不穏な噂も聞きますので心配です。

ハイネがミゲルの双子のような、そんな印象を受けたりした時、こいつもキラに・・・?とか。
そうなったらまたアスランが心を開きかけた同僚を!ということになって。
不殺を貫こうとするキラだからきっとまたヘコムなあ。いや今回は達観してるけど。本質は変わらないからきっとまた後悔の嵐を。
それにアスランが乗ってると知らないまま、ミネルバに攻撃。なんか意思疎通がままならない様子でこのようなことが起これば、また対立構造なの?
しかし、ストライクルージュも出撃するんだろうから、カガリとも対立?
それはそれで面白いかもしれないけど。

いや、アスランとキラのことだから、なんか愛のテレパシーでお互いを感じ取らないんだろうかとか、馬鹿な妄想も。

何れにしても、AAはどこにも戦わせない方向で両軍に介入してくるんだったら、不殺大前提。
虎さんもカガリも。
そうしないと意志は伝わらないけど?大丈夫?カガリ。

次回はシンがフリーダムにどんな反応を見せるか?も期待していたり。
あああ~まだ月曜か、あ火曜になった。
待ち遠しいですね。
キラ祭りならいいんだけど、前々回期待したら虎のコブラに持ってかれ、前回はカガリを攫って微妙な気持ちにさせられ・・・。
ホント次回こそは、心からキラ祭り、したいものです。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-03-22 00:11 | キラ様

衝撃のシーンは今や。/CS再more放送中ガンダムSEED16話

キラブログだってのに最近この有様。キラのことちょっと書こ。
と思いまして、一昨日のSEEDから(CS再再々…放送中)本放送当時私にとって、大問題の16話、例のフレイさんと同衾事件発覚のお話を見たので少し。

本放送の時は、フレイに引きました。
15歳で、色仕掛けかい!って。
ちょっとフレイの心情について行ってなかったというか、キラ大事だったので、父を助けてくれなかったってキラだけの責任のように攻め立てた彼女を分りたくなかったというかで、ほんと喰われた(笑)大ショック!!と思ったものでした。

逆にキラは仕方ないんじゃ?と同情的に当時も思ってた。
女に縋るなんて!とかは思わなかったし、据え膳なら喰うだろ男はとかも思ったんだよね。
まあどっちにしろフレイを悪者に見てたな~と思い起こしました。

あの時のキラの心情は”藁をも縋りたい”だったと思っていたので、仕方ないかな、と衝撃には折り合いをつけたものです。
コーディネーター故の孤独、差別・親友との決定的な決別・望まない戦い、恐怖、周囲の過度な期待、そして孤立。
自分がいないとAAは堕ちてしまうとの周囲からのプレッシャーと思い込み。
そういうのにキラは囚われていて、誰も助けてはくれず。

でもキラも自分を奮い立たせるため、自分を見て欲しいが為「守れる」という言葉を安易に使ってしまった。
その時はフレイを落ち着かせ、安心させるための真摯な言葉だったんでしょうが、感情的になっていた結果が、守りきれず。自分もフレイも皆も少なからず傷つけたことに。
そういう色々な彼の内面は誰もわかってはくれなかったから、ああいった体当たりには彼女がどう思ってようと縋りたかったと思うし(憧れていたらしいし?)。
それにキラがフレイに抱きしめられたりキスされたりしたことを戸惑いつつもどうして受け入れたのかっていうのを少し考えました。

キラは幼少時代からハルマさんとカリダさんという養父母に甘やかされ、スキンシップをたくさん受けて育ってきたんだと思うんですよね。
毎日、ギュって。それこそ大きくなっても父母にされてきたんではないかと。彼にとって抱きしめられることは一番の安心で無償の愛を感じる行為だったのではないだろうか、と想像しています。
だから苦しくて自分に頼るものもなく逆に頼られてしまっている、けれどそれが孤独を生んでいた状況だった時、自分が認められた瞬間を、今まで苦しくて仕方なかった戦いの色々な不条理なことを、他でもない父を救ってくれなかったと責めてきたフレイからのスキンシップだったからこそ、キラは驚きながらも嬉しかったと感じただろうと。
自分は報われるのではないかと勘違いしたんですかね。
無条件に自分を受け入れてくれたと感じても致し方ない状況にあったし、実に自分勝手なんですが、そう思い救われたかったんではないかと思います。

でそのことが自分はこれまで十分やってこれたという驕りと、自分はコーディネーターで他の人より優れているから、出来ないことはない,何にしろ認めてくれる人がいる、その人は自分のために失いたくない、といきなりバクゥとかとの戦いは積極的になったり。

戦いたくないと思いながらも様々な状況下自分の望まぬ方向に流されていく心情を本当の意味で分ってくれる人がいなかった時に縋らせてくれた、自分を受け止めてくれるからと思い込んだキラも。
自分を無条件に庇護してくれていた自分の世界の絶対だった父を亡くして、身近の強い者を手に入れて保身を図りあわよくば父の仇を自分に代わって討ってくれればと考え、キラが精神的に弱りきったところにうまく入り込んだフレイも。
一度目の交わりできっと打算的なお互いに気づきながらもそれには目をつぶって、いや、気づかない振りをして始まってしまった二人。

そんな風に一昨日は感じながら、問題の(笑)致したらしい二人をようやく落ち着いて見れたわけです。
でもこれがキラの「守る」って言うことに対するトラウマを決定付け更に大きくした出来事なんだよね、とも思い出したりしたお話でした。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-02-10 01:52 | キラ様

DESTINYでは泣くの?キラ

最近またCSでのSEED再放送を時々見るので、よく泣いていたキラが懐かしくてたまりません。
というか!
泣いてたキラが見たいのよ!だから見てるの、あの頃のキラ~カムバック!
っていつまでもないてるわきゃないよね。

一昨日かな、CSはあのラクスをアスランに帰すところだったんだけど(10話「分かたれた道」)、
フレイにお父さんを助けてくれなかったって責められて、一人展望台?にいって大泣きするところ(監督いわく気持ち悪い泣きをしろと、保志くんが何度も取り直しを要求されたとか、キャストの間で流行ったとかいうアレ)のところでしたが、もうああいった自分を解って貰えない泣きとか、耐え忍ぶウルウル泣きとかはDESTINYではないのかもしれないな、と漠然と思いました。

なんてったって、皆に守られてた2年で癒されてただろうし理解者も多い。
そしていきなりのカガリへのあの説教振り。
いつの間にか・・・豹変!?
ちょっと参ってます、私。取り残されてるような、淋しさが・・・。

泣いて泣いて迷って迷って頑張ってきたイメージがあるので、またその繰り返しではどうにも成長がないんでしょうが、でもやっぱりキラの泣きが見たい私。
泣き顔が萌えるのに・・・(爆)

でも、自ら望んでテロになっちゃったんだからね、キラは。
それもメチャ目立つやり方なフリーダムでの大立ち回りだから、個人的なバッシングあるかな?(フリーダムのパイロットは誰かなんて、公にはなってないと思うから無理か)
AAも迫害されたり、糾弾されたり、謂れのない妨害を受けたりして孤立していく可能性があるので、窮地に立たされると・・・キラの反応はどうだろう。
いや、もう泣いたりはしないでしょうね。その辺りは強い意志で正義を貫く為の糧にできるのかも。
自分を確立してるっぽいので。
でも、これからもどんな状況下でも不殺を貫くのって精神的に追い詰められると思います、決意も覚悟も必要だし、戦場ではかなりの集中力もいるしで、どんどんと追い詰められていって欲しいな~。その中で悩みながら成長して欲しいのよね、時には涙を流して。
AAのクリーにも色々なドラマがありそうですから(マリュさんとか、ラクスとかも追い詰められて欲しいしね)彼らも一緒に泣いて欲しかったり。

これからの話で「いつキラが泣くか」「どんな理由で流す涙か」に注目なコアなファンなのです。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-02-03 00:09 | キラ様

あと3日

今日はもう水曜日だったのね?
あと3日でキラ様降臨ですよ~今回は楽しみで仕方ありません。
色々と心配していますが活躍すること確信しているからぶっちゃけ今回の登場は本格的な復活ののろし(笑)的話だろうし。キラのフリーダム再搭乗=戦場に身を投じることになる?心情がしっかり描かれている事を願うばかりです。

いや、毎日グルグルとデス種のキラのことを考えているので(まぁ、四六時中考えているわけではないですよ?)変わりばえしないブログの記事ですね、でもこんなことも考えてたんだな~って自分を振り返るのにはいいかしら?
過去には前作の49話の放送終了後から次の一週間は生きた心地がしないぐらいに不安な日々を送ったことがありまして。あの頃は、ブログって存在を知らなかったし、HPを開く時間もなかったし、鬱々とする感情を吐き出すことがなく沈んでいくばかり。スーツCDの1や2を聴き、「ああ、こんな日々はもうないんだな~」と思いつめ、49話(はあまりにも悲しかったので見直すこともなく、でも頭の隅に記憶した50話の予告では「トリィが飛びやがった!どうなのその微妙さは?」で思い出し泣き…。もうあんな風に一人キラのことを(つかキラとアスランの生死を)心配するのは嫌です。でも今はこうして語れるから、ね。うん、自己満足だけど。
でもまた、フリーダムに乗っちゃったらこんな心配しないと!ああ~もう!←馬鹿がいますよ、皆さんトホホ…

しかし、フリーダムって2年前には最新鋭の機体だったでしょうが、今はインパルスとかセイバーとかの新しいガンダムシリーズが最新鋭だよね?スペック上はどうなんでしょうか。勿論インパルスとかの方が上だろうし、下手すっとザクウォーリアの方が・・・?
でもエネルギー切れはないのよね?核で動いてるから。それだけが救いなの?
パイロットの力量があるんでキラは相変わらず強いんだろうけど、キラの場合心を削っての強さなのでホント、MSはいいの乗せてやってくれ~!って虎とマリュさんが何とかしてくれてそう。モルゲンレーテに居るんだしな。コジロー・マードックも居るんだし、エリカシモンズも…実際のところどうなんでしょうか?兵器開発って日進月歩だろうから、フリーダムもMKⅡなのか?ってぐらい改造されてたりして。
意外とキラ自身がソフト面を強化してることだってありえない話ではないかな?

そんなこんなで期待の週末。
あと3日のカウントダウンは前作SEEDのキラ早口言葉?と思ったストライクのOS書き換えシーン(この時キラに惚れた~)第2話と、初タネワレ第11話、それと35話「舞い降りる剣」を見直すことにして、気分を盛り上げようかと思っています。
って、これ以上盛り上がると土曜の放送前には己がどうなっているのか想像つかん!ので、35話だけにしとくか?自分と、ひとりツッコミなこの頃です。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-01-05 23:59 | キラ様

キラとラクスは?

ああ~創刊から買っているガンダムエース(目的は安彦ガンダムと、ASTRYとガンダムさん)にSEEDが始って以来毎月特集があるじゃない!SEEDの頃はストーリーの先読みなんてなかったのに、どうしてデスではあるわけ?それも急に始っちゃって。うっかり目が文章を追っちゃいました・・・・そりゃ、読んじゃうわな、先が気になって仕方ないんだもんよ~ああ~嫌すぎだ自分!
お願いだから、サブタイトルだけ発表してくれないかな?それだけで想像する方がましです。
先を少しでも知ると面白味がね。半減しますいや、それ以上。
せっかくアニメ誌読まないでいるのに~!(いや、読んでも立ち読みの人)

そうか、キラの立つ理由はそれか、やっぱり。

私はキラとラクスはまだ恋人にはなりきっていないと思っています。心だけ通じ合ってる、プラトニックかな?と信じたいの!というか、ラクスの方がキラにお熱上げて入れ込んでると思うけど。
キラは、まだフレイを引きずっていそう。
前作SEEDでメンデルから帰還してエターナルに帰った後、心配で様子を見に来たラクスとフレイを重ねて、クラリと気を失い。
気がついてまた、フレイの幻覚が・・・。
トドメは話もできないまま、フレイを護りきれず。

トラウマばっちり入ってるし、慰めあったと、気持ちは他にあった打算の恋でもこれだけ苛烈な経験をしたらそんなすぐには他の恋愛に移行できないでしょうから。
自分が弱っていて、自分を好きでいてくれる女性がいつも一緒、男性としてはうらやましい?ですかね。それもラクスだし、天然入っててもやるときゃやるの行動派だし、理解はあるし。そうくりゃもう、気持ちは向いてるでしょうが、まだ過去にとわられているキラであると思うのですが・・・いかがでしょうかね。

でも、当方腐女子なんで、アスランと親友以上でお願いします。ええ、#8話のドライブデートは萌えましたよ!あの後公式朝チュンと信じていいですか?
だって、アスランは13歳の時に早くもキラにエンゲージ渡してるよ?トリィを。
いつも一緒のトリィ。キラ大事にしてるもんね~かなり。
13の頃から、プレゼント癖のあるアスランアスランのプレゼントは愛の深さに比例?にて、今までのアスランのプレゼント攻撃の真実を考えていますので、ご一読ください。
失礼しました。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2004-12-27 02:13 | キラ様