カテゴリ:種・運命関係雑記( 39 )

ちょっとびっくり

今日、角川書店から出てる「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY公式ガイドブック2-崩れゆく絆ー」を見る機会がありました。

・・・・・虎って。

ザフトに入る前は
「著名な広告心理学者」で「振動工学」の権威でもあったらしい。

と人物紹介のとこに書いてありました。ちょっと・・・驚き、なんか相反しそうな両極端の才能があるようなそんな気がして。
つか心理学者?広告って!
じゃあ、ミーアの過剰演出の裏なんてお見通しか。KINGT@KED@もマッツァオかい!
戦後はラクスのマネージャせい!でもラクスはそう広告とか宣伝とか関係なく支持されてるからいらんか。
とか本屋で立ち読み一人ツッコミ。

コーディネーターって大体何か2つは秀でたものを持ってるのよね。
ジョージグレンもだし、デュランダルも?だろうし。
ディアッカは、日本舞踊とかの名取だったら面白いしな~戦後は弟子集めて発表会。
お、これも虎に宣伝してもらえばいいし。
と、色々妄想。

で振動工学とくりゃ~工業製品の設計には必要な知識?なんだよね。
そうか、MS開発に携わってたのか?新しい自由と正義のさ。
・・・・・しかし何でいままでOPENになってなかったのかな?このプロフィール。

話は変わりますが。
最近、シンはこの戦争が終わったら誰かと肩を抱き合って泣く事ができたり自分の事を思って泣いてくれる人がいるのかなぁと不安になります。
ミネルバでも孤立しているしレイとはあんな関係で。
彼自身の孤独って、ステラがいなくなって誰が癒すんだろう、とよく考えます。
明日のお話、それでシンは力を見せ付けるとまた、孤独の闇に入り込みそうで周りに敬遠されたりしないかなあ、と密かに心配。
運命でも特に嫌い・苦手キャラがいない無節操なワタクシですから、様々なキャラが心配です。あまり行く末を気にしていないのはジブリールぐらいね←今後もっと彼の過去が描かれたりするとどう思い始めるかわかりませんからね。

はぁ~1週間早いなあ・・・。
次から新OP&EDって本当かな?噂ですか?私は来週からと思ってますが。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-07-08 00:54 | 種・運命関係雑記

叫んどこう!

いつも運命感想のコメント・TBなどでお世話になっているあっちゃさま「好きだよメイぽん同盟」なるものをお作りになりました!

不肖キラ萌えの私も、「キラと絡んでくれたら好きよメイぽん」と叫んどこうと思います。

唐突ですが以下に「メイぽん」容認の理由を。

#36時点ではなんで「メイリン」だったんだ~??アスランとの逃避行・・・だったお相手でしたけど、今になってみればよかったかと。
ミーアでなくルナマリアでなく、メイリンでOK。
普通のザフト兵、な彼女。
一般兵で何も知らず軍の命令に従って動くだけの彼女、それがアスランを助けたことによって騒動の渦中へ。
もしミーアだったらアスランはきっと殺されてたろうな。だって議長の黒いとこ、レイのブッキーなところもある程度しってて、二人は全戦力を上げてでも殺しにイったろうね。
ルナマリアなら、同じパイロットということで脱走の際はもっと派手そうで銃撃戦とかでMSにたどり着く前に殺されてそう。そして二人は結託してたとか言われ初めからスパイだったとかアスランの罪状は増えそう。
まあ、どうやっても議長とレイはアスランに絡んだ人も抹殺、でしょうが。メイリンのハッカー能力があってこそ?あそこまでは一応穏便に済んだんですよね、脱走。

そう、そのハッカーの能力です、メイぽんの!!

キラに通ずるかも・・・。ハッカー繋がりよ?
どっかにキラのシュミがハッカーって書いてあった、ということはメイリンが相当な腕を持っているなら情報戦は2人でOKじゃん!と思うのは私だけ?
AAで二人がかりでハッキングしてザフトのメインコンピューターにでもウイルス仕込んでやれ!デュランダルのメディア戦略を2人でかき回してやれ!
と思った次第です。

だから、AAにきたらキラと並んでキーボード連打を大妄想!

それを見て悔しがれ!アスラン・ザラ(これでも腐女子思考アスキラー)。
ということで「キラとハッカー繋がりなメイぽんは好き」となりますね~。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-07-05 00:51 | 種・運命関係雑記

本当に3人そろうのかしら?

西日本の渇水・・・モロその地域に住んでいます。取水制限とうに始まってます、断水はまだ大丈夫ですが。
すでに断水の始まったところ、そこは私の里のある地方です。
子供の頃もよく断水して、給水車に水をもらうためにバケツを持って並びました。
お隣さんの井戸にもらい水をしてお風呂に入りました・・・。
10年に一度は来るなあ・・・渇水。
そういや結婚した年の夏、今とは違うところに住んでいましたが(中国地方の最大都市)ちょうど8月中旬に1週間ぐらい断水があるとかでそれが嫌で夏休みだったこともあってグアムへ逃げました・・・。あの頃は若かった←論点が違う。
今年はどこへも行けん、コオニもいるし、夏には予定を入れてあってもうここにいるしかない。
いやだなあ・・・。


ってこんな日常はいいか・・・。
遅ればせながらガンダムAをいつもの如く買いました。
先読みしたくないけどまたうっかりネタバレを読んでしまった・・・。それには触れませんが以下は私のこれからの雑感。

キラは最大の危機を脱したかなあ?と自分の中では思ってますので、ラクスがらみで後は活躍し、目標を定めるといった前向きな感じになると予想をつけています。これからも活躍はあるだろうとおもうし、新機体で最強伝説再び、西川君挿入歌希望!(決め付け)

アスランはやっと長い闇を抜けたけど・・・まだ続く?
まあいいか、キラが助けるでしょう(とキラ至上主義はこんなところでも発動!)
いや自力でどうにかして欲しいけど、普通に考えたら先週出てきたキサカだよね、助けるの。
んで今まで捨て置いた形になっているアスカガイベントをするんじゃないかと思うのよね・・・。
なんとなく。
だからもしそういうエピソードが入るなら、キャラの心情的に考えていくとなんか急に何?って感じになるのよね。もっとこれまでにアスランがカガリのことを想っているそぶり(もしくは気持ちがない?といった様子)がないとさ・・・。いきなりより戻したみたいな、そんなのやめてよ~。
ユウナとの結婚で裏切られたと思ってて(それもアスランの中では想定内だったはずだが)言い合うほうがまだマシだ!
けど、前作もキラを撃墜したと泣いたときにカガリに救われたり・・・。カガリってアスランの落ち込んだときには出てくるので、やっぱりイベント発生かな?(も~私としてはアスキライベント欲しい・・・腐女子!!)

でも一番心配なのはシン。
どうなるのかなあ・・・ホントに言われたことだけをする戦士になっていくように思う。
アスランのことを仲間だと認めていたのに裏切られた、と今週放送は追撃に出るんでしょうが、その時どんな感情が彼を渦巻くのか。アスランの表面だけみて裏切り許せん、となるとシン重症だな・・・。

3人の主人公、今一番描いて欲しいのはシン。
勿論キラもアスランも見たい。
というか、3人が同じフィールドに立てるのかどうか分かりませんが、どんな形であれ同じ位置に立って欲しい。その過程を一番丁寧に描いて欲しいのはシンなんですよね。ここまで突き抜けてしまったんで彼の心を動かしていく出来事が何なのかを知りたい、といったところでしょうか??
シンは自分に気付くのにまだ時間がかかりそうですから・・・ね。(イヤもう残りそんなにないよね?はよ~かいて・・・)



明日・・・。
子供の幼稚園行事で夫婦そろって焼きソバ焼きます・・・・夕涼み会なんですの。
またリアルタイムでの鑑賞は無理。
その鬱憤を気合に変えて、焼いてくっか!!

ああホントなら西川君のコンサート行く予定だった・・・。がくり。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-07-01 13:11 | 種・運命関係雑記

今週の展開を考えてみた

今週の「アスラン脱走」はある意味話がかなり動きそうで期待しているんですが。
げ!
ダンナから帰省の話が。
いや、里も通常放送なんだけど、見れるかどうか。自分の実家に帰れば録画でも何でもできるけどダンナのとこはなあ・・・。どうだろう、オタクなことを十ン年隠してるから。
見れたら携帯で簡易感想・・・。あ、PCはあるやダンナの実家は。

まあそんな不安を抱えつつ(嫁するのが嫌なだけ)

#36ですが。
アスランが手を差し伸べるのはミーアであって欲しい。
彼女が議長命令でアスランについていけばかなり展開が黒い。
AAやフリーダムの亡き今(消息不明なだけだが)アスランの行く所の候補はラクスの所と考えられるからスパイとして同行する展開。
でも最近のミーアの表情から察するとどうやら「もうついてけない」ような感じかな。だったら逆に議長の画策をアスランは知ることになるから展開も急に動きそう。

アスランの脱走にはタリアとかは見てみぬ振りの様な気がしています。メイリンが唐突にでてきたような気がしていますがタリアの命令とかなら面白いかも。
もしホーク姉妹をアスラン絡みで差し向けたということなら、タリア艦長も・・・どうかと思うけど。
でもメイリンも1歩リードな感のある姉を出し抜くために、「ここは私が!」とアスランの窮地を救い恩を売るなら・・・。ちょっと引くな。
姉妹の仲をメイリンが姉に嫉妬している風な描写が多いからこう思ってしまうけどイイコであって欲しいような。

でも、ルナマリアは心情的にはアスランよりだと思ってたのに、いきなりシンを絶賛したりした#35冒頭のシーンはなんなんでしょう。
さらっとコクったりまでしたんだもんね、こっちのほうが助けるのならわかるけどな~。

アスランを囲む女難ってこんなとこで爆発するのか?
でも、女とは打算的なところも多々ありますので、ひょっとしたら…怖い一面を見るかもと思っていたりします。

でも脱走後どこにいくだろう。
私としては脱走の手助けはラクスの指示を受けたダコスタ辺りがまた誘導してエターナルへ、ってパターンを妄想しておりました。
今の所ザラさんはAAもキラも失ってしまったと思ってるなら尚更、ダコスタ第1希望で、エターナル無理ならダコスタが仲介しまだ名前しかでてない「ターミナル」って組織に招かれる、というのもいいかもな、とか。
そう思ってましたけど、さてどこに行くことにするか。
MS奪っていくんでしょうが(下馬評ではグフらしいが)、オーヴには帰れんでしょ?一度こっぴどくやられてるしザフト機体なんだし。
ちゃんと後先考えて出奔するかな?ああ、そういうとこ不安です、アスランの。

今週の放送に限らず、残り話数もカウントダウンできそうな感じになってきましたけど。
・ムウ=ネオの図式がきちんと立つのか、というかそのカラクリはきちんとしてよ?
・レイの過去は描かれるのか
・ギルの野望は一体何?
・連合はこのまま意気消沈なのか?というか置き去りにされそう・・・?
・セイラン親子も民衆に?というかカガリが国に帰って受け入れられるかなあ?とか
・アスカガは忘れ去られたままか(腐的にはどうでもいいんだけど一応指輪とかやったんだしきちんとしてよ?くっつくにしても別れるにしても)
・シンはいつ黒から卒業か、いやこのままでも面白いとか最近…。それはないか。
・ホントに死んだか?スティング?

とかまあ、しっかりと描いて欲しいこともあるし他にも置き去りなネタがあるのでできるだけ唐突な展開でキャラの心情がわからない展開はやめていただいて、今後のラストスパート見届けたい、という所ですかね?
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-06-21 22:48 | 種・運命関係雑記

今週は意気消沈ムードのまま

さくっと放置気味のBLOG、ほんと~に何もする気が起こらなかった。
・・・夢でもキラがシンに落とされるのを見てみたり。

まさに悪夢やった。

ふう~気晴らしに昨日はBLOG書こうと思ったらメンテにひっかかり。
何とタイミングの悪い。
今週は何もかもうまくいかないような気がしてます。
これもそれも、やはりキラの生きてる姿を見ないとどうにも落ち着かないから・・・。
大丈夫だって分かってる?のにね。過保護ファンとはそういったもの。
でも今まで以上に強くなって出てきそう、やはり最強伝説でお願いしたいものです。

さて、今日新聞に挟まってくる広告に某イ○ンのものがあって。
おもちゃのコーナーに6月18日発売!「ストライクフリーダム」って・・・。

え!

まだ本編で出てないんですが。
先行発売?
それとも明日の放送で出るので発売と合わせてるわけ?
どちらにせよ。
フリーダムときたら=キラ図式。
明日出てくるわけ?キラ。

って妄想で今日は朝から元気が出ました。
これだけのことで浮上・・・。お手軽な私です。

話は変わりますが。
4期OPが某男性デュオらしいですね。
EDもタイトルが「僕は君に似ているね」らしいですが。
OPはそのクールをある程度象徴する歌詞や歌手(前作の2期OPなどは男女ボーカルのときはキラとフレイのこととかを象徴したとか?)とかなんとか。
とくると・・・。
今度の4期OPの男性ボーカル2人が指すのは、アスキラかシンキラ?などど妄想爆発中。とうとう公式CPか?←バカな腐女子の妄想は尽きません。
EDタイトルはシンとキラを指す?とか。

シンを導くのはキラと信じている私には、なかなか待ちどおしいのでありました。

本当にそうなるのであれば、今のシンが信じているレイやデュランダルの本性がどこかでばれなければならないわけですが。
ばれた時シンのこれまでを見ていると、なんか逆切れで暴れそうだったり、後先考えない行動に出そうですが、自暴自棄になりそうな彼をキラに導いていくのは、割とルナマリアかなあ?
アスランならいいけど。
アスランとは今のままの険悪ムードで決別しそうだから。
先にシンがキラと合流、その後アスランでキラが二人の架け橋、が理想。
後半ですから話の流れがスピードUPすると思いますが、そのあたりの心情はしっかり書いて欲しいなあ、主人公なんだからねシンは。

とにかく明日はラクスの反撃ののろしがどう出るか、キラはどうなってたのか?そして明日は大貫作画かぁ~で楽しみにしていたりします。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-06-17 20:01 | 種・運命関係雑記

運命サウンドトラックⅡを聴きながら、色々と。

しばらく放置していました、ブログ。
俗に言う5月病なのか、とにかく惰眠をむさぼりまして。
ようやく聴きました。もちろんⅠも聴いたのですが。

私はサウンドトラックは、最近はもう自腹を切りませんレンタル。
若い頃には買ってたりしましたが思い起こせば最後に買ったサウンドトラックって・・・「Zガンダム」のような・・・レコード時代よね。歳がバレる…ってもう予想はついてるでしょうが。
あのBGMって今回の「星を継ぐもの」に使われるんでしょうか?使われるなら・・・とっても懐かしいし嬉しいな、好きだったからね。
「星を継ぐもの」は何とか見に行けそうです。コオニがいない昼間にこっそり見てこよう。なんか旦那もいきたいらしいが、無視勝手にいこ。内容ですがシャアを中心に話を書き換えてるってホント?ネタばれはナシでいきますので知りませんが。SEED途中のCMを見てるとシャアとアムロの再会シーン(TVでは13話あたりのところ?)が印象的でした。カミーユの声も、なんか年取ったなあと思わせたけど(変わってないんだよねみんなCASTは)
1stからのGシリーズでのひいきキャラは、アムロです。シャアは、どうかしら。やっぱアムロあっての人、という捉え方ですね、彼の行き着きたい先が”人の革新”の行く先であるならば尚更。

さて音楽の話に戻すと。
ガンダム関連のBGMで過去一番好きなのは、1stの「ホワイトベース発進」(だった?かな)なんですが。調べてみたら3枚組の総集編のCDにはそのタイトルがなかった。どこいったんだろ?てか、それが収録されていたレコードって「戦場で…」って分だったような。オタ暦長…自分でも引きそう。

で、今回のSEEDシリーズもレンタルですが何とかおっかけでサウンドトラックを聴いています。
アニメのBGMはそのアニメに嵌るほどに、聴いてると使われた場面が思い浮かぶ、だからいいんですよね。このサウンドトラックでもそう、しかしタイトルからして暗め、聴いて思い出すのは戦闘シーンとか出撃シーンとかばかりです。一番好きなのは「悩み苦しみ…」だった・・・。
もちろんステラ役の法子ちゃんの歌声も、素敵でした。ほかの番組でも歌を歌ってますけど、ステラの雰囲気でよろしかったです。真綾ちゃんも歌って欲しいよね、後はさあ(エスカフローネの指輪ってのが一番好きなんですが、彼女のアニメテーマソングの中では)。

これから、どうなっていくのか。
もっとシリアスにシビアになっていくのだと思いますが、無情な戦いの中、戦争なんだから死んでしまうキャラもこれから終盤に向かって多いでしょう。
だからといって出てきた意味も中途半端に突然死んでしまうキャラ(前回のオーヴ3人娘はカガリとの接点をもう少し前面に出してからにしてほしかったような気がしてなりませんでした。もう、カガリの種われだけに出てきたのかって思わせる死に方で…何かね)は勘弁です。
後半に向け新登場するキャラもいるでしょうか?ガンダムでは後半に出てくる人は危ないですね・・・。
もう今週30話なのね。
時間の流れは速いです。

そういや、来週5月18日。
キラは何歳になるの?物語本編はまだ春にはなってないかな?ならDESTINY上は18歳のままかな。
当日は一人祝杯の予定。ケーキとシャンパン買おう・・。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-05-12 10:50 | 種・運命関係雑記

運転中の頭の中。

車の運転をしていると、何時も何だかSEEDのことを考えてしまいまして。
今日は、初夏のように車内が暑かったり、自分が寝不足で運転が苦痛だったりして、集中する為に???SEEDのことを考えて運転していました。
おかしいな?自分。

元々、アニメを観たり漫画・小説を読んだりするときは、キャラクターの誰かに感情移入して嵌るタイプなんですが、SEEDでは前作、キラに嵌り。
この子は何考えてるんだろう、と何時も思ってました。
が、ちょっと今作ではなんか、遠い人で。
勿論、どんな気持ちでこの台詞を、と考え抜きますが。

何故か、今はアスランのことを考えていたり。
視聴者には前作から人気があって、今回もそうだろうし物語の中では多くの女性に言い寄られてたりするけど、私的には基本的な考え方がお坊ちゃまで「どうなのよ」的なお方なんです。
(決してキライではないんですが、強いて言えばキラにかかわってなければどうでもいい人)
どうしてあそこまでキラ(とカガリ)に厳しい物言いが出来たのかを、ぐるぐる考えていました。

オーヴに移り住んで、平和の為に尽力していたはず
が、
アーモリーワンやユニウス7の事件で迷いつつも復隊
そして、
軍人に戻れば否応なしに戦場で、国が敵とみなしたものとは戦わねばならない。
これが分かっていて復隊し、迷いながらもやはり軍人であった自分の能力を生かすことの出来ることに、自分の価値を見出した。

そこそこ自分に折り合いをつけいたところに(もしくは軍に居てもやれることがあると思っていた矢先に)
イレギュラーなキラたちの介入。
キラたちの考えは理解できるが納得できないと。
間接的にハイネを殺されたことを、その憤慨をぶつけてしまう。

ちょっと、自分の覚悟が足りなかったり迷いのあった部分、自分もそうありたいと思っていた部分を、無国籍で縛りのない自由な親友が始めてしまったことに対する、嫉妬?ともとれるあの怒り方。
実際、真面目で不器用で、そんな彼がミネルバで孤立していて鬱憤も溜まった末の出来事で、感情を爆発させられる相手はキラしかいなかった、そして信頼しているからこそ感情の吐露が出来た、と思うのが上等なんでしょうが。(言っても許される、的甘えはあったし、自分のキラに対する影響力を確信していたと、考え直させることが出来ると過信していたと思う)
キラもアスランに明確な答えを意見することは出来なかった、お互い様な迷い人ですが。(そしてキラも、アスランには全て言わなくても分かってくれるんじゃないか、自分たちを認めてくれるだろうと思っていた)
これから、二人がまた戦う事になってどんな感情がお互いに渦巻くのかを、考えるんですよね。
殺しあうことなんて出来ないのに、MSに乗って戦う状況って、特にアスランにとってはどうなのか。
キラは「撃ちたくない、撃たせないで」の人ですから、本気で掛かる事はない、とか思うんです。(言ってしまえば逃げてもいいんですからね、やばい時は。逃げないだろうけど)でもアスランはそういうことの出来る立場にいない。
多分、シンとかもフリーダム排除方向で頭に血が上ってきたら、種も割れちゃうかもだし、アスランが迷ったり庇ったりすると、それはまた禍の繰り返しになるし、しめしもつかない。
フリーダム撃墜の方向に戦えるのか、そこは軍人として割り切るのか。
そういう心の機微を、描いて欲しいなあとか、運転しながら今日は考えていました。

考えがまとまらないままに本屋について、うちのコオニが何を思ったのか、車のドアに手をはさみまして「ギャ~」と泣いたのに、現実に戻ったり、叱ったり宥めたり。
泣き止ますのに、アンパンマンのガチャポンなどさせられたり・・・。
その横にあったSEEDヒロインズ?ですか、そっちがよっぽどしたかったよ、オタクな母は。

そんなこんなでアスランとキラの対峙場面の話をまた持ち出して記事にしまいました。いい加減、しつこいな、私。
シンステに思ったほど萌えなかったから、かと思ったりします。
でも、これから、ですよね。シンステやレイ萌えはきっと。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-04-21 23:00 | 種・運命関係雑記

サイフォン式コーヒーメーカー

実家に帰ったとき、母が何を思ったか
「アンタコーヒー好きやろ?」
とかいって、コーヒーメーカーをくれました。
ええ、好きですよ、アンディほどではないですが、豆も好きなのはありますし、一日3~5杯は飲みますよ。
で、コーヒーメーカーも勿論持ってたんですが、もう古くなって買い替え時かな?とは思っていたんで遠慮なく頂きましたとも。

すると、中身は本格的なサイフォン式のメーカーでして。

そりゃ、コーヒー専門の喫茶店とかで淹れて貰うにゃいいけど。
自分でお手軽に飲むのにはどうか?と思いつつも。
まあ作ってみましたとも。

はあ・・・!
面倒だわ。
途中で色々手間が掛かります・・・。
今までのはほったらかしメーカーで(もしくはブ○ックス=19円コーヒー、顆粒インスタントはNG)日常ではそこそこの味を楽しむのでもOKだったんで、確かに美味しいけど、美味しいけど。

虎さん。

よくも戦場であんなのと付き合ってたな。

と率直な感想。
また、片付けも大変なのよね(洗ったりするのにパーツが・・・)

美味しいものには手間と愛情。
わかってるんですが。
少しでも時間の掛からないように日々の鍛錬と試行錯誤できた手抜き主婦暦早10年超。
手抜きもいいかげんにしろ!とコーヒーメーカーを通して母に突っ込まれてるようなそんな気にさせてくれました、とほほ。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-04-06 23:39 | 種・運命関係雑記

昨日から

昨日からCSでDESTINYの再放送が開始。
昔とは考えられないほどの再放送(という表現ではおかしいかな?新番組?)の速さ。
週一で放送ですが。
フレッツでも放送してCSでも放送して。
それでもまだ視聴率がとれるんですか??

って見てる自分が言うなって。

そういえば今日本屋で「日経キャラクターズ」でしたっけ?
ガンダム特集とかで立ち読みをちょこっと。
DESTINYのコーナーの人物相関図みたいなところで、「キラとラクスはゆるぎないカップル」というような説明文がついてました…。
はあ、そういう捉え方ですか。
戦後2年、キラはフレイを忘れたとは思えないんですが。
ラクスとはいい意味で支えあってると。完璧に恋人、とは思えないんですよね。
しかし、今までの二人を見てるとさすがにいちゃついてるオーラを垂流してる感じですからそう思われても仕方ないか?
寄り添ってる二人、というところでしょうがキラはキラでこれからフリーダムで戦場に。
ラクスは身一つでこれからプラントで父親の跡を継ぐのは難しいとしても、カリスマとしての真の復活を期待してみたいですが。前にフリーダムとかエターナルとかを持ち出した責任は問われないんでしょうかね?アスランは大丈夫?だったけど、ラクスにそれを問うとミーアも破滅だから大丈夫か。
プラントに帰ってダコスタやらと、また地下な活動を。これに今度はディアッカなんぞが参加してくれたらもう万々歳!ラクスにも早く前のような凛々しく、己の信じた道を自力で歩んで欲しい…と。

あれ?「遠く離れてるほどに近くに感じてる~」はキラとラクスにも掛かってくるんだ?

そんなこんなでどうなるんでしょう今後。
レイの正体もわかりそうだし。アスキラはまた敵対?か…ガクリ期待してるけど、またかとも。
それに今のOPでちらつかせた、ネオマリュも後2話でどうにか触れてくるのかも楽しみですが。
また監督のフェイクの踊らされてるんですか?

相変わらず脳内種中心生活です。
幸せなんでしょうね、私。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-04-05 02:42 | 種・運命関係雑記

おっと!

妄想とは怖いですね。ほんと。

ハイネの追悼を独りしていたりして、ああ惜しい人を亡くしました。
ハイネがヤキンでアスランとすれ違ったかもな、とかいうことを言ってたので、フリーダム(キラ)にはどうだったのか、完全妄想SSを書いてみたり⇒残光

先日の感想で「アスランにはキラたちの行動がわからないだろう」と書きましたが、わからないというよりも、根底ではわかっているけど理解できない、したくないんですね。

今、アスランは感情のままにこの理不尽さをどこにぶつけるか、キラしかいないんですよね。
キラは自分にとって、どんな時でも味方である、と彼は思っているのではないかと。
それが、こんな風に現れ、自分の信じている道を妨害しようとしている。
アスランにはどうにも幼年時代(@SUIT CD1)のキラのイメージがまだあるんじゃ??
そんな気がしていたり。
だから裏切られた、と?

カガリにも期待していたのに、なんだよ!
ってな感じでしょうかね?

しかし、#22であんなにハイネに語らせといたのは今後も回想で一杯使うためか?と思いますが、私が考えるに、
アスランにとって、ハイネという人は
ミゲルのような先輩で、ラスティのような友人になれそうな予感のあった人。
そして、ニコルのように自分に後悔を遺して死んだ同胞、という感じなのかな?

さあ、キラとはすれ違いですね。
キラは自分の考え、自分の見てきて判断したことを他人には押し付けないでしょうから、ラクス襲撃のこともキラからは言わないと思いますが(うっかりさんカガリがいるからわからないけど)。さてどのように視点が違っていくんでしょうか・・・。



話は変わって
今日から4月1日まで実家に帰省です。
車の運転して帰るってのに、こんな時間までネットに浸かるなよ、自分。
ということで今日からは更新はモブログ・・・!
出来ればしようと思っています。
TB&コメントなどもしありましたらお返事は遅れますが必ず伺います。
ではおやすみなさい(汗)
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-03-29 04:45 | 種・運命関係雑記