カテゴリ:種・運命関係雑記( 39 )

運命コンプリ関連追加!

昨日書き忘れて追加記事。
IDカードさ。
キラの階級に驚いた!准将かと思ってたら中将?どわ、こりゃまた。えらく出世。
ドズル閣下といっしょ。
へんな感じ?
アスランは大佐か、大佐(ああオーヴは一佐だっけ)。これは予想通り。
焔な人と一緒か。
もうええちゅーねん。

しかしAAは大佐何人いるの?マリューも、ムウもでしょ?んでノイマンも少佐ぐらいしょ?
まじでキラはキラ様に・・・。(まあ、カガリの意見かな?とも思うわけですが)
なんと言っていいものか?ああ、キラ~。行く末はオーヴの国防長官にでもなりそうね・・・。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-11-03 01:30 | 種・運命関係雑記

運命コンプリベスト;意外な反応

買いました。
今聞きながらのBLOGです。
ボーナストラックも、まあこんな感じというところでやはりキャラソング(ビクターから発売の)がないのは淋しいです。
で、前回記事で付録DVDのことをこき下ろしました、EDの歌詞はあるけど本編とかぶる空白のところがまたどうせ真っ黒で、それがまたファン心を分からない人が作ったのか?と悲しく思わねばならんと書いたんですが。

これまた意外に3歳の息子が、大ハマリです。
いや、先週辺りから何を思ったか、「ガンダム見る~」とかうるさく言ってたんですね、本編放送中はさして興味もなかったみたいなんですけど。
で、何が目的で見たかったのか、というと「ignited」でした、あのOP映像が好きみたいなんですね。繰り返し見せましたよ、そこだけ。アバンが邪魔だと思ったことこの上なく何回もね。
どこがいいかと聞いたら「発進~」って。
あとは「合体」らしいです、ああインパルスのことか。
密かにメイリンの発進時ナビの台詞の一部とか覚えてたりする、「レッグフライヤー」とか「コアスプレンダー」とか呟いてます・・・(笑)

コンプリが出るまではTV録画のDVDを見せていたんですが、いまやこのDVDを繰り返し見てます。なんかいつの間にか、「ignited」と「Reason」と「僕たちの行方」と歌えるようになってる・・・!おい!怖いね、昨日の今日で。さすがに3歳児の記憶力。
で、インパルス以外何が好きなのかをじっくり聞いてみた、ら。

「あのね、はだかんぼ」

そうきたか!

という感じで価値あるものに転身!暫くは子供と見るのかなあと思っています。
しかし、このままガンヲタを作ってしまったらどうしよう!とも思う、まあ親がこれだから仕方ないか?
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-11-03 00:48 | 種・運命関係雑記

GS-DESTINY COMPLETE BESTに対するぼやき

だから、 COMPLETE じゃないですよね~。
無印の時も思ったけど、コンプリって銘打つなら挿入歌全部入れろ~!

と、曲名が先週公開になったようで公式HPで見ました。
やっぱりビクターから出た挿入歌関係は無視か!
それ入れろよね!
ファンの心無視?と思う選曲、期待はしてなかったけどやっぱりね。キャラソング入れてくれなきゃコンプリってつける意味無いと思うけど、やはりOP・EDプラスTMR(と編曲)で固めてきましたね。
しかし…ミーティアって・・・今更だよ前のにも入ったし。運命のどこかで流れた?ならまだしも。(流れたっけ?あったかもね。総集編仕立てのどこかで)
西川君は好きなのに!種に関わる前からファンなのに。ちょっとこれはナイヨと思いました。
編集の人は、ファン心理より売れるか売れないか、だからでしょうけどね、悲しいばかりです。

でも踊らされてるから買うんだよね多分。
しかし今回はちと考え中。
その原因は今放送中の「BLOOD+」のOPを歌う高橋瞳ちゃんの運命3rdOP、実はフルコーラスで聞いたことがないのでそれを楽しみにしてるからってことにして、どうしようかな?
余談ですが「BLOOD+」といえばOPのサビ?「どんな運命が待ってるんだろう」ってとこが何故か頭を回っています・・・。う~ん好きだ。これは買うかも最近お気に入りの歌です。

最後に・・・ノンテロップじゃないOPEDの、その上中途半端にぶった切って何話のを引っ張ってきたか一目でわかる主題歌映像DVDなら・・・いらんわい!
と前回思ったのは私だけなんでしょうか???
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-10-17 22:17 | 種・運命関係雑記

今日は問題の49話

種シリーズの49話って・・・!
いや~な雰囲気。
ひょっとして前回のように大量殺人の回?
許してくれ~。

危なそうなのは、レイにルナマリアに、ドムの3人組に・・・。
ジュール隊、大丈夫だろうな?ヲイ!
ああもう恐怖の49話伝説。
変な意味でドキドキ。

ですが、どんなにレイがレジェンドで頑張っても、キラに相当心理的なダメージを与えないと勝てないように思います。クルーゼに対するトラウマはあると思いますが、キラが種割っちゃえばう~ん・・・。
シン対策はアスランだとするとレイはキラが対応だろうし。
実力の差が見えているのでなんかね・・・。好敵手がいない、MS戦って盛り上がらん。
シンはそういう意味でキラと同等に成長していくのかと思ってたから。
ウ~ン、もうアスランとキラにMS戦においては見切られているような・・・?

後2話でめちゃめちゃMS戦?を期待はしていますが差がありすぎる?AA対ミネルバの搭載機が対決となると?
アカツキもなんだか強そうだし、ね。

なんのかんのいって後2話で終わらずまた前作のようにスペシャル3本立てのDVD作って補完しつつ、そのうち2本を首都圏のみ放送されたりしたら、と今はそれが一番怖い私なんですけどね。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-09-24 02:21 | 種・運命関係雑記

とんでもない夢

昨日、自分の腰が痛くて(職業病のなごり~と現在治療中の病気の薬の副作用で)ベッドで寝ててもダメで(低反発のいいやつなのに~)仕方なく畳みの上で寝た。
そういうときに限って嫌な夢を見るんですよね。

運命のラストらしき夢。
唐突に始まったから前後関係わからないけど、だからこそ後味悪い。

シンが自分のこれまでを振り返ることができて?なのか。レイのレジェンドと戦闘中からはじまり。
シンが追い詰めて最後の一撃を討つ勇気がなく躊躇したところで危機になり、そこへシンを庇いに入ったルナマリアのインパルスをレイがあっという間に撃破、シンが何時ものように激情のままレイを倒しそのあと、親友も恋人も亡くしついに自分を見失ってしまったシン(一種のカミーユ化現象)をアスランが回収・・・。

運命終劇・・・・・・。


嫌な夢。

死んでしまえば終わりで生きていれば人間逆転のチャンスもあるか、と思いますが、死ななかったけど、シンのあの最後どう表現すればいいかわかりませんが・・・堪えましたこの夢。
ルナマリアまで撃墜されるのは、いただけなかった。
家族を失ってしまったときの、あの孤独に戻ってしまった、という感じで。
自分の夢に突っ込んでもいけませんが。

あと4話。
ドムの3人も、ジャスティスもまだ活躍していないしその活躍は見たい。
一応風前の灯、連合も生き残りがいるようで戦争もどうなるのか?
ミネルバの造反はなさそうな感じでシンもここまで来たらどんな決定的な事があってもAAには行かない(つうか行けない?)ように思う。
そもそもキャラの心変わりをしっかりと描ききる時間がないならいきなりAA合流はやめて?という気もする。
もっと見たかったキャラの動きMSの戦闘が不消化だけど、結論としては最近運命キャラはなんか傍流?という感じ。
私としてはシンの戦いで始まったこの話しなので彼の戦争は終わらせてあげて欲しいのだけれど・・・。

どのような最後が待ち受けてるかわかりませんが、どうか昨日の夢が正夢になりませんように!
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-09-09 22:52 | 種・運命関係雑記

よかったよかった。

TMRの「Vestige」がオリコンのウィークリー第1位になったそうですね。
なんとなくうれしい・・・。

もともと歌はバラード調なのが好きで、SEEDの始まる前からTMR好きの私としては、勿論買いだったのです!
待ちに待ったバラードは本人も言っているように「THUNDERBIRD」以降のシングルとなりお久しぶり~でこれが一位になったって・・・また嬉しい限りでした。
その上自分の中ではキラ=Sフリーダムソングだしね。

こういうちょっとした「喜」が日々の糧になるのかもしれませんね。

さあ、梱包されていたセルフカバーへのリクエストもしてみようかな?
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-08-24 11:15 | 種・運命関係雑記

今日の感想は後日

こんばんは。
今日の運命半分見ました!ただし1週遅れ…42話…なんだよ。

私の住んでるところより明らかに都会なのにホテルの番組表によると5時半から…?ん??で一応見たらやはり先週見た分でした(悲)
ああ43話「反撃の声」気になって仕方ありません。その日のうちの見れないのは辛いな~。
長の腐友&運命のHPの相方から今日のパスワードだけ教えてもらい…我慢します。
感想は月曜か火曜ですお暇な方お待ちしてます。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-08-13 19:09 | 種・運命関係雑記

最近思うんですが

HPで腐女子なSS、それも運命「こうだったらいいのにな」という視点でかなりぶっ飛んでる大捏造話を書き晒してるので、割と運命を見直したりするんですが。

前の種無印ほど、印象に残ってるシーンがないことに驚きます。
どうしてだろう・・・?

キラがメインじゃないから?
と考えたりしましたが、前回の時はキラがらみではなくてももう一度見直したいと思っているシーンと話も多かったのに。
総集編とか回想で使いまわされるところが名シーンだから?
ってそれは前からだし(総集編は前回の倍あるように思うが)。

今のところ、もう一度見直したいなってシーンは、
#8シャンクションのアスランとキラの再会、と#11イザークとディアッカ、アスラン再会シーン。ハイネの「割り切れよ」と#23「戦火の蔭」、#24~25のアスランとキラの決別、#39「天空のキラ」。こんな感じ?話数的にコレ!というのが少なかったりします。
シンのシーンで見直したいところ・・・キラとのオーヴでの一番初めの接触だけだ・・・。
やっぱりキラがらみで、どうしたことか旧キャラばかり。


次の話は予告を見る限りはマイベストエピソード入りしそうだけど、アスラン復活とか見せかけてネオ中心だったりしないかな?と思います。結局、アスランに新正義が渡って、「また来週!」だよね・・・。
その次の放送リアルタイムで見られないから(家族サービスにてキャンプ中)、その辺りの進行も気になるんですよね。
結局、アスランはシンを説得したいのか、というところも知りたい。
キラはシンがもう止めようがないと判断したときには、デストロイの時のように討つのか?
もしそうなっても、そこら辺の二人の葛藤はどうなのか、とシンを中心にアスランとキラも意見が対峙しそうに思いますがそのあたりはもうゆっくり描く時間もないじゃん!

あと、数えるほどの話数しか残ってないでしょうが、どうやって話を終わらせるのか。
また、バッタバッタと辻褄合わせるように急展開な(しょうがないわな)感じに攻めて来るんでしょうコレは仕方ないとしても、バンバン分けわからず人死出すのはやめて。

という本音ですが、ガンダムだけはいつキャラクターがお亡くなりになるかはわからないのです。キラも十分やばいと思ったりします。そう思う理由は、書いて本当になったら怖いからまだ胸のうちにしまっときます。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-08-04 00:20 | 種・運命関係雑記

ホップジャム

春からは(だったかしら?)TMRが司会しているNHKのポップジャム。
今日はアニメタイアップ曲3曲もある?みたいだし、SEEDにTMRが参戦してくる前から、あのハスキーな歌声が好きだったので、彼が歌うときは大体見てたポップジャム。
今日はVestigeを歌うよね・・・てことで勿論見た。

デビュー10年、ポップジャムでの軌跡なんかをやってたけど、何か見た覚えがいっぱいで懐かしくて、紅白も2年分はでたけど全部出してよね~出すならとか文句言いつつ。

Vestige7年ぶりのバラードだそうで。
前はTHUNDER BIRDだったから・・・ご無沙汰ですが。
ホントあの掠れ声の声量は凄いね~。ごっつい好み!(声優なら笹沼のかすれ具合好きv←旦那がだったら森進一はお前の範疇かと何時も言う・・・ちょっと違うんですが)
でも本人の言うとおり凄くアガってたみたいですね。
CDは買う気満々。

さて、ケミも良かった。
CDは買わなかったので今日歌っていたのがフルコーラスなのかわかりませんが、最近あれはOPにふさわしいとか思い始めていますので二人のハーモニーがとても美しくて3人の主人公のそれぞれの世界にあっているような気がしてきました。(何かどうにもキラとシンのように思うけどね、この歌は。う~んでもシンかどっちかというと。EDはアスキラらしいけど)
シンの心情であり、キラとかアスランの想いであり。
デュランダルだってな~(ペシミストらしい)。
願いや想いが歌に詰め込まれているなあと思い始めたからですが。
いかがでしょうかね?
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-07-30 01:20 | 種・運命関係雑記

運命関連色々

今週になって遅ればせながら「運命 SUIT CD No.6」シン×ルナマリア×レイのアカデミー進級試験を聞きました・・・・。

なんだかねえ・・・。
やはり発売日辺りで聞いておくべきだったかも。
なにやらレイが面白い、と言う噂だけで聞いてみよう、今のイメージが変わるかもと思ったんですが。
あはは、確かに。
レイのギルへの思いがわかった、うん面白いというか、レイってすべての基本がギルの期待を裏切らない、そんなの自分の進む道じゃやいない、という感じで。
そこまでの思いの強さが何だろう、と思わせました。

というよりも。

アカデミー時代、「やれば出来る子」とレイがシンを認識、そしてギルが参観に?ってシンはアカデミー時代から狙われてたんか?その遺伝子??

そっちのほうが怖かった。
この後謀ったようにミネルバに配属される二人にインパルス授与。ホントあのころから運命に翻弄される星回りなシンだとしたら・・・。
寒い内容のアカデミーの一コマだったと思ったりでした。

ルナマリアとも・・・。まったくの対象外の女友達がよもやね~。
それもまた、発売された6月に聞くべきだったと思わせる要因だったかな?

でもぶっちゃけSUIT CDは「1」と「5」が最高だし。
それほどの盛り上がりを感じなかったが本音ですね。


さて、毎月買ってるガンダムAの運命アスランサイドを描く「THE EDGE」で。
シンがシュミレーターで名無しだけど自分より上のいい成績を残してる奴(アスランだとわかっている)に対抗心バリバリでなんとか得点で上に行ってやろうとして挑戦している様子が見える結果を、アスランが知ってさらにいい得点を残してシンに無言のハッパをかけるシーン。

こういう描写は本編でほしかったと思います。そういう些細な事がシンとアスランの互いの感情の行き先をわかりやすくするんだけどね。


さて今週はやはりアスランの回想?らしい。
キラへの想いとシンへの想い。
今のアスランの心境をうまくまとめてその上で少しでも話が進行するの総集編ならいいけどね。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-07-27 22:43 | 種・運命関係雑記