2005年 09月 22日 ( 1 )

色々ありすぎました・・・この数日

いつにもましてほったらかしのBLOG。
今週は家族に振り回されてもう大変です←まだ続行中。
2度ある事は3度ある?という感じで身内がバッタバッタと体調不良・・・。

まず。
先週の運命終了後、オカン「入院したから」メール・・・?はあ。まあ持病もちなんでね。駆けつけようかと思ったらたいしたことなくて次の日でいいということで、日曜は早朝からダッシュで他県の実家に里帰り。
行ってみると、検査入院。連休だから外泊OKって、ああなんだ~と安心。
敬老の日だし、泊まって行こうかと思えば何だか子が元気なし。

熱を測ると38℃代後半。
ぎゃ~っとあわてて家に帰って次の日受診。
プール熱・・・。あらら4~7日は38℃代の熱やなと看病の覚悟を決めて。
連休明け単身赴任に出かける旦那を送り、子のしんどい泣きと格闘何とか寝せてさあ、ネットと思いきや、旦那からの電話。

「なんか腹が痛くて治まらん」と瀕死の声?ん?
「救急車呼んだ」

はあ?

いやも~耳を疑った。症状を聞けば医者にかかる前にわかった病名(健診の結果から推測、昔取った杵柄で見事大当たり)で最悪のことを考え入院の準備をして。
住んでいる県と隣の県の境山奥の田舎に赴任中だったのでその近くの病院に熱で唸っている子を連れて行く覚悟を決め(片道2時間のドライブ)てたら救急車が住んでる県庁所在地まで来てくれるってんで連絡待ち・・・。
真夜中の1時に子を背おって出かけ・・・。

結局やっぱり旦那は「腎結石」その痛みで七転八倒、心配した同僚が救急車を呼んだみたいで病院で痛み止めを打って朝方帰宅。詳しく調べると膀胱まで石は落ちているらしいってんで
「水のめ~」「縄跳びしろ~」とかいいつつ、熱の子の食欲不振と戦い・・・。

続行中です。

ああ、この調子だとまた三連休、家族の看病ですね。
なんちゃって主婦の腕の見せ所なのかしら?

落ち着いた日々が欲しいです。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-09-22 22:35 | 日記