2005年 07月 01日 ( 1 )

本当に3人そろうのかしら?

西日本の渇水・・・モロその地域に住んでいます。取水制限とうに始まってます、断水はまだ大丈夫ですが。
すでに断水の始まったところ、そこは私の里のある地方です。
子供の頃もよく断水して、給水車に水をもらうためにバケツを持って並びました。
お隣さんの井戸にもらい水をしてお風呂に入りました・・・。
10年に一度は来るなあ・・・渇水。
そういや結婚した年の夏、今とは違うところに住んでいましたが(中国地方の最大都市)ちょうど8月中旬に1週間ぐらい断水があるとかでそれが嫌で夏休みだったこともあってグアムへ逃げました・・・。あの頃は若かった←論点が違う。
今年はどこへも行けん、コオニもいるし、夏には予定を入れてあってもうここにいるしかない。
いやだなあ・・・。


ってこんな日常はいいか・・・。
遅ればせながらガンダムAをいつもの如く買いました。
先読みしたくないけどまたうっかりネタバレを読んでしまった・・・。それには触れませんが以下は私のこれからの雑感。

キラは最大の危機を脱したかなあ?と自分の中では思ってますので、ラクスがらみで後は活躍し、目標を定めるといった前向きな感じになると予想をつけています。これからも活躍はあるだろうとおもうし、新機体で最強伝説再び、西川君挿入歌希望!(決め付け)

アスランはやっと長い闇を抜けたけど・・・まだ続く?
まあいいか、キラが助けるでしょう(とキラ至上主義はこんなところでも発動!)
いや自力でどうにかして欲しいけど、普通に考えたら先週出てきたキサカだよね、助けるの。
んで今まで捨て置いた形になっているアスカガイベントをするんじゃないかと思うのよね・・・。
なんとなく。
だからもしそういうエピソードが入るなら、キャラの心情的に考えていくとなんか急に何?って感じになるのよね。もっとこれまでにアスランがカガリのことを想っているそぶり(もしくは気持ちがない?といった様子)がないとさ・・・。いきなりより戻したみたいな、そんなのやめてよ~。
ユウナとの結婚で裏切られたと思ってて(それもアスランの中では想定内だったはずだが)言い合うほうがまだマシだ!
けど、前作もキラを撃墜したと泣いたときにカガリに救われたり・・・。カガリってアスランの落ち込んだときには出てくるので、やっぱりイベント発生かな?(も~私としてはアスキライベント欲しい・・・腐女子!!)

でも一番心配なのはシン。
どうなるのかなあ・・・ホントに言われたことだけをする戦士になっていくように思う。
アスランのことを仲間だと認めていたのに裏切られた、と今週放送は追撃に出るんでしょうが、その時どんな感情が彼を渦巻くのか。アスランの表面だけみて裏切り許せん、となるとシン重症だな・・・。

3人の主人公、今一番描いて欲しいのはシン。
勿論キラもアスランも見たい。
というか、3人が同じフィールドに立てるのかどうか分かりませんが、どんな形であれ同じ位置に立って欲しい。その過程を一番丁寧に描いて欲しいのはシンなんですよね。ここまで突き抜けてしまったんで彼の心を動かしていく出来事が何なのかを知りたい、といったところでしょうか??
シンは自分に気付くのにまだ時間がかかりそうですから・・・ね。(イヤもう残りそんなにないよね?はよ~かいて・・・)



明日・・・。
子供の幼稚園行事で夫婦そろって焼きソバ焼きます・・・・夕涼み会なんですの。
またリアルタイムでの鑑賞は無理。
その鬱憤を気合に変えて、焼いてくっか!!

ああホントなら西川君のコンサート行く予定だった・・・。がくり。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-07-01 13:11 | 種・運命関係雑記