2005年 04月 09日 ( 1 )

3期目のOPになりましたね/デス新OP感想

来週からと思ってたOP変更が今週でした。ハイネもお亡くなりになったし、そういうタイミングに差し掛かってましたからね。
本編感想前に、新OP感想を(「僕たちの行方」って曲目は彼らの悩みつつのこれからを暗示するんでしょう、3クール目は自分の行く末を決める、というところかな、前作と同じやね)

アスランとシンの背中合わせのカットの横をマッパ軍団が通り過ぎ。
総勢8人彼らが3クール目を支える主要キャラですか?
表情も気になって、上半身裸も服描く暇なかったんかいと突っ込みたくなるような、マッパ行列でちょっと引。
しかし、シン、マリュ、ネオ(どわ、素顔かい!なんじゃその傷フラガよりデュランダルの金髪版だったような、遺伝子繋がりなのかやはり)ラクスの微笑みに対しアスランとレイとステラは憂い顔、キラは・・・・また一人達観中?最後に降臨されました。
笑顔の方々は悩み解消、というか行く末を決めてすっきり?
暗い憂い顔の方、特にアスランはまだ何か悩みまくってる様子。
というか、やっぱりアスランとシンが背中合わせって気になると、言うか。そういう関係に落ち着くのか、背中を預けられるという存在になるのか、微妙なところですね。

でもタイトルコールに続くディステニーガンダムが撃ってたのザフトのMSですよね。それも、シンが乗ってるとは思えない(失礼)不殺だもん。
やっぱり・・・シン?って。アスランより「お先に」AA側へ?
その後も新作カットではやたらシンとルナマリアがセット。ヨウランとかヴィーノとかと離れて行ってるし?
ルナマリアが先週からしてるアスランのストーカーでわかったことが、何かそれが波紋を呼ぶのかな?それで二人はミネルバを離れる?
ともあれルナとシンがこれからは行動を共にしていきそうな気配。

アスランは下着姿のカガリ(なんで下着や?ようわかりませんが)に背を向けてミネルバとかに歩み寄り中。その中央にいるマッチョ!キサカですか?とうとう出るのか?それとも新キャラ?気になる登場やな、アスカガに割って入るんか?おもしれ~。

でもAAのメンバーの中に新しくミリアリアが入ってたのに、カガリはいない。
彼女はひょっとして単身、オーヴに戻ってキサカとかと地下活動?なんて思わせました。

MSなどの戦いを背にシンとルナマリア、アスランとミーア、連合3人組(これもステラとオクレ、アウルに分かれてるのは意味ありか?)、議長にタリアと続き、彼らは何らかの変化があるCPなのかもしれませんね。

ディステニーガンダムが立ち向かっていくのは、あの連合の新しく開発された亀さんの甲羅を背負ったみたいなガンダム。(デストロイガンダムでしたか?)やっぱりステラが乗るの?かな。

それにしてもアスラン争奪戦おなかにちゃっかりメイリンもいたり、今までどおりロイヤルなお二人のラクキラは見詰め合ってるし。
最後の最後、シンとディステニーガンダムで決めてくるかと思いきや、キラがAAから発進、前作からの主役機フリーダムが、場を攫っちゃってええんかいとさすがにツッコミました。嬉しいけど。
これから出るんだろう一杯のMSが一瞬づつ出てたけど、フリーダムのインパクトには勝てないような。やっぱ最強伝説なんでしょうか?

今回のOP全体的にはなんか、カガリの存在が薄くなってるような。あわわ。
そして、目に付いたのはシンとルナマリア。シンとステラより記憶に残るのよね。
あと、裸映像多すぎですわよ。

というところですかね。 
最後に提供のコールのところ、今まではインパルス3変化でしたが、アスランーキラーシンの3人になってたのを見て、よし、キラキタ~!!と叫んだのは私です。
キラはシン、アスランを繋ぐキャラなんでしょうかね?ふふふ。
思ったよりも新作カットで妄想を膨らませられ素直に面白くなってきたと思いました。

では本編感想、別タイトルでUPします。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-04-09 23:33 | destiny感想