2005年 03月 29日 ( 1 )

おっと!

妄想とは怖いですね。ほんと。

ハイネの追悼を独りしていたりして、ああ惜しい人を亡くしました。
ハイネがヤキンでアスランとすれ違ったかもな、とかいうことを言ってたので、フリーダム(キラ)にはどうだったのか、完全妄想SSを書いてみたり⇒残光

先日の感想で「アスランにはキラたちの行動がわからないだろう」と書きましたが、わからないというよりも、根底ではわかっているけど理解できない、したくないんですね。

今、アスランは感情のままにこの理不尽さをどこにぶつけるか、キラしかいないんですよね。
キラは自分にとって、どんな時でも味方である、と彼は思っているのではないかと。
それが、こんな風に現れ、自分の信じている道を妨害しようとしている。
アスランにはどうにも幼年時代(@SUIT CD1)のキラのイメージがまだあるんじゃ??
そんな気がしていたり。
だから裏切られた、と?

カガリにも期待していたのに、なんだよ!
ってな感じでしょうかね?

しかし、#22であんなにハイネに語らせといたのは今後も回想で一杯使うためか?と思いますが、私が考えるに、
アスランにとって、ハイネという人は
ミゲルのような先輩で、ラスティのような友人になれそうな予感のあった人。
そして、ニコルのように自分に後悔を遺して死んだ同胞、という感じなのかな?

さあ、キラとはすれ違いですね。
キラは自分の考え、自分の見てきて判断したことを他人には押し付けないでしょうから、ラクス襲撃のこともキラからは言わないと思いますが(うっかりさんカガリがいるからわからないけど)。さてどのように視点が違っていくんでしょうか・・・。



話は変わって
今日から4月1日まで実家に帰省です。
車の運転して帰るってのに、こんな時間までネットに浸かるなよ、自分。
ということで今日からは更新はモブログ・・・!
出来ればしようと思っています。
TB&コメントなどもしありましたらお返事は遅れますが必ず伺います。
ではおやすみなさい(汗)
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-03-29 04:45 | 種・運命関係雑記