2005年 02月 18日 ( 1 )

今見てきたSEED120%第9回

いつも更新のぎりぎりになって思い出したように、フレッツの「SEED120%」を見に行くんですが。
面白いんだか、なんだか微妙だけど。見ちゃうのよね。
あの「タカハシ」の方が、アスランファン設定なんで腐女子を代弁してるんだろうかね?と思ったり。ユウナ応援してた時はなんだか、その気持ち分る!とかって納得してしまったり。

でも見る目的は、「超再放送」だから。
声優の裏話聞いたり、意外と分らずにやってるらしいキャラの事とか舞台設定のこととかを赤裸々に話してるので面白がってるんですが。
今回(第9回)は石田さんと関智さんでしたけど。いつもと比べていやに真面目で、特に関智さんのオッパイ話や下ネタ少ないのに、「どうしたの?」だった。相手が石田さんだったから?かもね。
超再放送は11話「選びし道」アスランとイザーク(ディアッカ)の再会のとこ。
アスランは前回はレノア(母)の墓参、今回は二コルやミゲル、ラスティの墓参りで、墓参りキャラか?ってツッコミつつ、
どこかの霊園か墓のCMにアスラン起用してくれないかな?っていう発言には笑ったけど。

「なら、買うしかないじゃないか!」
なの?石田さん。
そう簡単に買えませんよ!墓は!

でも、前回(第8回)の時のイザークが本当はSEEDでお亡くなり予定だったって裏話暴露してたのは、「やはり」でした。
声優が頑張ったから生き残ったなんて、ありなんだね。嬉しいけど。ごひいきキャラだから。
イザークはSEEDの中ではあまり描かれなかったけど、成長したキャラ。
ナチュラルを蔑んでいただけの、高慢でストレートな性格、でも義理と人情のお方。
戦争でいろいろなものを見て考えて、ナチュラル憎しに疑問を持った、その途中だったけど、曲がったことは出来なかった。それがとても好感が持てた後半。
DESTINYで隊長で再登場したときに、その成長部分も分ったからね。
今回は脇の脇キャラだけど、もっと出番を!と待ってる一人。

しかし、そうして旧作キャラの登場とか活躍とかばかり期待したら、ホント何人の登場人物になるのか?旧作のキャラの心情は今後アスランとカガリだけになってくのかな?
今の微妙に達観してるキラも描いてくれ~!!
と思いつつちゃんと新キャラの活躍をも願ってます。

明日はシンのシスコン爆発ですか?あの少女で?と誰もが予想中でしょうかね?
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-02-18 23:59 | destiny感想