2005年 01月 19日 ( 1 )

昨日からまた!

昨日から、またCSでSEEDの再放送。
もう4周目になるんですかね。てっきり「ガンダムX」をもう一度放送するのかと思っていましたので、驚き。リクエストが多いのかな?

2年前にあのSEEDの一話「偽りの平和」を見たときの衝撃は今でも忘れませんね。
富野ガンダムしかこう、毎回リアルタイムで見よう、と思ってなかった所詮ファースト世代な私(といってもリアルタイムは映画の方)に、一話最後のキラとアスランの再会シーンにキター!そうきたか!という萌えが今に続くSEED熱の原点であり、どうにかリアルタイムで見続けてやろうという情熱に変わったんでしょうが。

親友同士が敵対。
という設定にど真ん中に直球入れられた、という思い出が甦ります。
それにキラがカガリをシェルターに入れて、自分は身を引いたという紳士的行動にも好感が持て、マリュさんが撃たれそうになったとき思わず声を掛けて危機を知らせた、というところでキラには参っていたのかも知れません。
実際ツボキャラだ、と自覚したのは2話のOS書き換え早口言葉、でしたが。
そして、フレイとの例のシーンでは叫びましたとも。
毒牙にかかった、とかが第一印象でしたから。
泣いて泣いて、強くなっていくキラから目が話せなかったな、と回顧してみたり。

しかし、今作では本当に強くなって、キラ・・・・。
アスランより、しっかりしてるよ。
ムウさんが、前作で「君はキラよりしっかりしてる」的発言をアスランにしてたことが懐かしい。
自分の出生とか、立場とか、色々なものに翻弄されていった彼、どうやらそれもいい方向に転化したみたいですが、やはりまだ前作の泣き虫なキラが印象深いようです、私。

もう何回も見たってのにまたCSで再放送見てる私って。
余程泣き虫なキラに飢えてるのか?
そしてまた何か新たな発見を得られるかと期待している自分が怖かったりします。
新たなツッコミどこも、見るたびに増えるんだけどな~、それは禁句ですよね。

そういえば、TBで情報頂きまして新OPのオレンジMSは、「グフイグナイティド」だそうですね。
グフでしたか、そうですか(萌)
そして予想通りCVは西川貴教氏ですか!情報ありがとうございました。
どんなキャラクターでどうキラに絡むんだろ、ってやはりまず思うのはキラとの関わりがどうか、な私でして。
まったく、SEED再放送に土曜日のDESTINYにと相変わらずSEED漬けの日々です。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-01-19 01:48 | 種・運命関係雑記