2005年 01月 18日 ( 1 )

納得できないよ~まだ/デス種#14について

気分は微妙なまま、です。#14を見たあとからずっと。
どうにもキラがフリーダムでカガリを奪還したことが引っかかったまま。

キラ達がどうしてカガリを奪還しようとしたのか。
カガリはこれからどうなるのか、どうするのか。
オーヴという国がどうなっていくのか、カガリが出奔したことに対し国民がどう反応するのか。

分からないことが引っかかってしまって。

カガリが復帰するには、カガリがいなくなった後国が荒れ国民がもう一度カガリを呼びもどす、位の出来事がないとダメだ。
そうなるには
・ユウナたちの政治が国民に受け入れられないこと=独裁政治?
過激なコーディネーターの排斥とか、カガリ派の政治家の粛清とか?
地球連合軍への参加による参戦とか。
今までの国の理念を覆して国民の信頼が失墜しないとね。
へたれっぷりを大公開のユウナでしたが、このカガリ拉致が
キラ=コーディネーターの仕業⇒コーディネーター全ての存在否定、というかなりぶっ飛んだ主義に変換していけば、ブルコスと一緒にロゴスなんぞを目指して、対プラント、コーディネーター全滅、キラへの遺恨からフリーダムへの排除、AA敵視でオーヴ正規軍の派遣に、国家の政敵としての徹底的なつるし上げ・・・。

また国が戦場となり荒廃し、そこであのトダカ一佐辺りがクーデーターでもおこし、カガリを召還。
ということになれば復帰できそうですが、ね。

そういうの狙ってるのかな?

キラとカガリですが、
キラは誰にも自分の出生を話してないと思いますが(総集編の3でラクスにちょこっと言ったんでしたっけ?)、カガリはウズミの「兄弟もおる」の一言で、キラのことはもう共に育ってなくても、誰の証明がなくてもキラのことを弟扱いできたと思うんだけどね。
キラはカガリが肉親だと分かってしまってるから大事な肉親として大切に思ってるはずで。
・・・カガリの今までの苦労とかも側で見守ってきただろうに。
どれだけ、頑張っていたか知ってただろうにね。
カガリの国家代表の座を奪ってしまった感のあるキラ。
その行為がどんなことを意味するのか、虎とかマリュさんとかも分かってただろうし、キラだって…ね、きちんと分かってたに違いないのに。
ちゃんとした理由とか、裏工作があった上での行動とは思えないところが納得できない理由だよな~。
ただの「意に添わない結婚からの救出でないこと」というのが見えない限りこのどうにも微妙な気分は晴れないんだろうと思います。

今週の双子会話(あるんかいな?予告ではあったみたいだけど)とか、AA側の会話動きで、このもやもやした気分が晴れて欲しいと願うばかり、だけど。
これまでの色々な例からご都合主義的なことが多い作品なので諦めていた方がいいのかな?
いくら何でも、辛口になるわ、このままでは。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-01-18 00:42 | destiny感想