2004年 12月 22日 ( 1 )

種運命を妄予想①アスラン編

私は何の先入観もなく番組を見たいので、ネットやアニメ誌などでのネタバレはできるだけ目に入れないようにしてます。だって自分で予想しながら色々な可能性を考える方が面白いので。
予想材料は、OPEDの映像とこれまでのストーリーから考えた、妄予想ですのでご注意ください。こうなりゃいいのに、とかなり夢が入ってますからね~。

まず、本日はアスランの先行き予想←かなり願望エキス入りです
ユニウス7のテロ行為のパイロットたちが、パトリック・ザラの名前を出してきた時、「プラントやザフトにはまだあの超タカ派がいるんだ、じゃ、その筆頭に担ぎ出されろアスラン」と思ったものです。
だって、どう考えてもカガリの身辺警護してるっても、地位はなしで、紫モミー(ユウナ)にはレポート出さないといけない始末。人に使われてる場合じゃナイデショ?アスラン。

ザラ派なるものには、ユーリ・アマルフィーが名を連ねていてセイバーを受領したあかつきにザフト内で再会、ユーリの言葉に耳を傾けていくうちに、また核を使う地球軍の非道なコーディネーター潰しに、とうとう父の思想の全てではないけどプラントを護るにはナチュラルを滅ぼすのも辞さないのではないかと決意していく。

なんてのがいいんですよね~。
でも実際は父の言葉に踊らされてる人がいるなら、それを断ち切りたいなんて考えてるみたいなアスランだし、戦いは避けたいなんて思ってるらしいから、ムリな展開でしょう。それに先週の放送で議長にザラ元議長の言葉を、テロリスト達は自分を正当化するためにいいように解釈して使ったんだ、という風にバッサリ切られてしまいましたので望み薄に。
やはり今後はアスラン、議長の私兵?なんかイザという時に、切り札として使われるような嫌な予感。
議長って、偽ラクス(ミーア)とかアスランとかを自分の周りにおいて、自らのカリスマ性をアピールしてるわけだから。苦しくなったときに現政権の宣伝塔に使われて、民衆を操作するアイテムにされるんでしょうね。ああ~ここでも人に使われる運命か。

でも私はアスランには人を使う立場になって欲しいんです!だからそれなら父の跡目を自分なりについでもいいとは思う。それが物別れに終わった父の死をトラウマに抱えたアスランの救われる道にもなりうるかな?とも思うので。

それにキラファンな私の本音は、キラはその出生からいって一生日陰者な可能性大だから、せめてアスランには表舞台にたってほしい、どんな形でもいいんで、という願望が強いんですよね。

でも、本当はキラとの対立勢力にいて欲しいのだわね、彼には。
アスキラに関しては歪んだ愛がありますから。
二人で協力し合っても欲しいし、思いを通じ合っていても欲しい。だけどだけど!
もう、旧作の敵対関係にある二人の切なさっちゃ~なかった!
だからぶっちゃけ、父の危険思想に取り付かれたアスランとガンダム同士で切り結びながら、戦う二人ってのを見たいのよ!
もうなんか、完全に親友関係復活の信頼しまくりな感じを#8「ジャンクション」で描かれていたんだけど、キラには運命のラスボスであればいいと思うくらいに期待していますから。その相手がアスランならば、これはもう~最高な萌えなんですよ、奥さん!
ええ、だから是非ザラ派なんかを率いて超タカ派でお願いしたいです、そしてキラを愛情の裏返しっぽく付けねらう黒いアスランに生まれ変わり希望!
シャア風に言うならキラに対しては「ならば同志になれ」ですね、口説き文句は。

今日のまとめ
・アスラン・ザラは、ザフトに復帰後自分を筆頭に置くぐらいの勢力を手に入れろ!
・人を使う立場になれ!
・そしてヘタレは返上しろ、それに伴いカガリなりミーアなり、ルナマリアは泣かせてもOKだ。
・それらがキラと対立する原因にになればさらによし!

なわけ。
今度はキラ様のこれからを予想。ラスボス上等、最強伝説な妄想だよ?
え?シン・アスカ?
種割れするだろうけど、キラのバトルモードには遠く及ばないし。あちゃ~どうなるの彼?キラに敵意丸出しで私的には最高な逸材なんですから、早くキャラ立ちお願いしますよ~。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2004-12-22 00:39 | 種・運命関係雑記