人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生とその親から見るDESTINYの感想は?

なじみの本屋さんの店員と、SEEDDESTINYのことについて語ってみた。
その方は多分私と同世代、小学校の低学年の男の子のお母さん。腐女子なんですがどうやらこの方、アニメに関しては一般人。
毎週子供と見ているらしいです、DESTINY。
毎週戦闘がない、ということはいい傾向だって思ってるらしい。けど、やっぱりキャラが多すぎて子供は混乱しているみたい、って。
だろうさ!
一緒にみててもわかりにくいと、ぼやいてたけど見るのはやめない小学生たちらしい。

小学生の間ではプラモはずらりと並べて友達同士で見せ合い、作りあいらしいですね。親としてはゲームをして遊びあうよりはプラモの作りあいのほうがいいなぁ、とのご意見。
ああ、まあ私としては戦闘シーンがなくても少なくても「良かった売れてるんだ」とか思ってみたり。日曜には新たに発売のMSプラモ買いに行くらしいです。

で、注目のご意見!
「ねえ、この前の結婚式で花嫁攫ったの、前の主人公よね?」
来たか!この会話、つか一般人にも印象的なわけか!
「子供はえらく感動してたけどさ、かっこいいね~って。前の主人公って、あんな感じだったっけ?どっちかというと攫われて行きそうなタイプだったような印象なんだけど…」

!(爆)その通り攫われそうな方ですよ、どっちかってーとね。ナイスなご意見!

「急に変わったような感じだね、あの子。子供はさ、ロボット興味だから主人公誰かってあんまり気にしてないっていうか、前と同じって思ってるからあんまりでないね、だって」

そ・う・き・た・か!

たまには嵌ってない、一般視聴の方のご意見を聞いてみるべきね。
わかったこと。
①戦闘シーンが少ないのは小学生の親に好意的に受け入れられている。
②小学生世代には概ねプラモは売れているし,受け入れられている。
③小学生にはやはり話の内容は難しいし、キャラ多すぎ。
子供世代にはキラの行動は「かっこいい!」と受け入れられているようだ。
⑤一般腐女子(?)にはキラはどっちかというと攫う方より攫われそうなタイプ。
主人公、不明。


④と⑥キツイな~。
今後の話を進める上で結構重要な意見だよね、これって。
スタッフさ~ん…お願いします、どんな年代にも納得できる内容で「戦争」や「平和」を考えられるように作ってくださいね!期待してます!
by inazuma-pikari11 | 2005-02-17 23:59 | 種・運命関係雑記
<< 今見てきたSEED120%第9回 最近見てるアニメ >>