BLOOD+第4話「アブない少年」感想

感じたことを簡単に。

生きてた親父!
死んだのかと思ってた、紛らわしい。
しかし汚染されてたかもって・・・。あの女医さんが。
そういう場合早急な処置が必要でもきちんと「サポートセンター」に連れて行こうよ・・・。
「情」優先でいいのか?って思う「汚染」って・・・どういう汚染?親父にだけ??
カイや小夜の手前もあったかしらねデビィットも関係の深い親父を見殺しにはできなかったと。この判断がとんでもないものになるのかもね(というかここできちんとしてたら話が続かないか・・・とかも)。
でもあの女医さんに言われていたようにデビィット、任務優先にしないと・・・長生きできそうにないなあ。ああいう人はこういう話では誰かを庇って・・・。

さてタイトルにもなったアブない少年、ってカイのことなのでしょうがこれは表向きのタイトルで、本当にアブなくなっていくのはリクのなのではないかな?と思いました。
だって何か聞こえるわけでしょ?
これって狙われそうですね。
ハジと一緒の小夜を見てショックを受けてもいましたが、この子も何かに目覚めていくのか。
しかし
「ハジとお呼びください」
はは下僕志願!よろしおした。
でもね、ジョージってきちんとお父さんとしてカイにもリクにも慕われていたわけで、カイが暴走しそうになったのは「親父」として認められていたことが起因したのよね。しかし「また何もできなかった」といったカイも「何に対して」かというところ。
今回の親父関連のことだけではない様に思うのは穿ちすぎか?
そして、あの金城香里地元の権力者というかやくざの娘なのかもね。ははは最強キャラっぽいよ。

今日はどうして翼手って呼ばれてるか、とかあの不気味な羽らしきもの(というか水かきみたいなの)が生えてきてようやく納得。しかしどうして小夜の"血”が彼らに有効なのか、戦っていかねばならないか、翼手に関係する米軍などまだ見えてこないところがまだ物語に入り込めない、といった感じも・・・。ま、まだ1ヶ月。これからこれから。

来週も楽しみに。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-10-29 23:38 | BLOOD+
<< 運命コンプリベスト;意外な反応 思わず反応! >>