人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOOD+第3話「はじまりの場所」感想

この話を見るのに何の予備知識も無いんですが、最近前作に当たる映画?を見るべきなのかと思ったりしています。
今月初めアニマックスでやったらしいのに見落としてしまい(悲)見れなかったしな・・・。再度放送を待つか・・・借りてくるか。

しかしいやな予感は当たる。
今日はやはりオヤジ殿が・・・!亡くなりそうだとは思っていましたが3話の命かあらら。

今回は小夜とオヤジの過去のお話が中心、彼らの関係の始まりをオヤジの語りで小夜に告げるわけですが、彼女も実年齢は不明なのね、眠ってたわけだし。
そして小夜はその辺りの記憶はどうやらなさそうで。
彼女の目覚めの場所は、墓地(あんな大きなの個人で所有できるって一体?)&墓標。どうやって墓から出てきたのかも謎なんですが。
しかしあの墓の広さの方に気をとられましたね、資産家だったのかなオヤジのお嫁さんは!しょぼげな居酒屋のオヤジには不似合いな感じの墓の大きさ何事?と突っ込みながら見てました。

オヤジはさらりと自身の過去も披露、ベトナム帰還兵ってことらしい。素人っぽくは無いと思ってたけどそういうことか。当時はアメリカ領だった沖縄、アメリカ人も多くいたでしょうしね。ベトナム戦争は1975年に終わってるから当時20代としても、オヤジの年齢は50に乗ってるか。
その後、家族の秘密もあっさり暴露でカイ・リクも血の繋がっていない息子たちだったということを告白。
それより驚いたのは、
「デビットさんに連れて行かれるの?」で何故か否定的な台詞がなかった小夜だって!
普通は嫌がるような気がしますがね?自分の異質さを既に感じ取っているゆえの諦めだったのでしょうか?
あれれという間に翼手なフォレストにデビットもはじかれ、小夜がやられそうになってどっから沸いたのかハジ颯爽と登場!
チェロ引きなのにチェロケース&楽器を大切にしろ!と毎回思わせる荒い扱いでまた盾に使い小夜にあの刀を!でも結局は・・・!
オヤジが!!

来週は復讐に燃えるカイ中心なお話でしょうか?そして小夜は”赤い盾”に連れて行かれるのかしら?
米軍と帯同してるキャンディ男も気になるところ。どうやら小夜たちとの接点も出てきそうですから。
そろそろ話は大きく動き出しそうな感じですね。
by inazuma-pikari11 | 2005-10-22 21:41 | BLOOD+
<< 思わず反応! GS-DESTINY COMP... >>