最終回で怖いこと

後1話。
1年て早かった。
ガンダムレビュー後1回か。と思うと感慨深いような気もしますが。
最終回何が怖いって。
キラが死ぬことも怖い。
それより怖いのはキラたちがデュランダルと対話なく武力で決着をつけてしまうことです。
デュランダルとの対話、これだけは時間がなくてもやって欲しい。それとも、もう無理かなあ。デュランダルは話する気はないからあんなもの撃ったんだろうけど(また撃つんだろうけど)。向こうが聞く耳なくてもキラたちは話をしようとする体勢はとってみて少しでも対話をしてほしい。
でないと、おかしいぞ!

さて、ガンダムAは何時ものように買いましたが、最終回のネタバレは今回は怖くて見ていません。

想像するにレイ対キラ、はっきり言ってAパートで決着付きそうです。その後キラが本陣へ。
シン対アスランはどんな決着になるか、すぐには付かないと思いたい、引っ張りそう。
ただ、ガンダムAの折込ポスターとかみていると、シンはマジでやばいの?
あと声優インタビューも鈴村さん・・・なんだか、後がないように思える。(それに対し、保志さんの最後”See you again”って・・・前回の種終了後続編があると早くから思っていたのはこの人の発言だった今回も?)

どんな結末であれ、シンは生き残ってほしい。
全編通してあまり戦闘シーンがないために確かに死人の少ない話でしたがそれでもいいと思う。それこそドッカンドッカン殺すよりは、全然いいから。
そんなことを考えながら週末を楽しみに???しています。


さてガンダムレビュー終わったらどうしよう。
種時代のキラが好きなのは変わりはありません、運命はどうにも・・・う~ん好きだけどなんか・・・なあ・・・。まあ最後まで見てからよね。
このBLOG今後も何かの感想も書いていきたいなあ、とは思います。
Zガンダムの映画「星を継ぐもの」を書いたしまた「恋人たち」も書くとして、「BLOOD+」も未知数、「エウレカ」はとうに置いてけぼり・・・。
と思っていたら12月から富野御大の「リーンの翼」があるらしいじゃない!
この田舎でもリアルタイムで放送があれば是非してみたいなあ、と思います。
それこそ小学生の時代から富野作品を見ていた私。ほぼ網羅していますがその中でも実は「ダンバイン」が一番好きなんです。「リーンの翼」も舞台はバイストンウェルですね。あの世界観がすき!オーラバトラーが好き!これには期待したいなあ、と思います。
ああ、放送があるのを祈るばかり、どこであるのかしら。お願いだからWOWWOWのノースクラン放送でお願いしたいと思います!!どなたか知りませんか?

ではまた。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-09-28 20:43 | destiny感想
<< ガンダムSEED DESTIN... ガンダムSEED DESTIN... >>