フレッツでMBSアニメフェス05鑑賞

もう本当に久しぶりにフレッツを覗いたらしていたので深夜一人鑑賞・・・。

アーティストでTMRやケミのライブは間違いないから、と思ってました。
生になると急になんか緊張からか、何時もの歌の実力がでない人がいるからね・・・。熟練組は安心して?見てましたけど。
いや、高橋瞳ちゃん14歳か15歳?でしたっけ。
凄く堂々として、歌もうまくてのびていて透き通った感があって、将来有望だなあと感じたりしました。2年前の玉置成美ちゃんと比べたらいけないけど(震えてるような緊張が伝わってきたもんね何時かみたガンダムフェスのライブ映像で)、なんか驚くほどのしっかりぶりでした。
高橋瞳ちゃんは次の「BLOOD+」の主題歌なのね、楽しみだな。

ライブの部分みると踊らされてると思いつつ、運命のコンプリベスト買いたくなったなあ。

で、やっぱり。
聞いてたけど、このフェスのアスランとキラの部分が#41「リフレイン」に丸々使われてたわけね。本当だった・・・。
ちょうど放映日もフェスの日も一緒だったことだしな~。
でも、声優さんの生声の後ろ、アスランが出たりキラが出たりすると観客が上げる黄色い声がなんかも~生生しいというか。
面白かった!

そこでどうして「きゃ~」???とか突っ込みつつ見ましたよ。
アスランへたれてベッドに寝てるだけ・・・だぞ?
とか、それぞれのツボがあって面白かった。
しかし、他にもエウレカとか鋼とかも声優さん出てきてたけど、運命以外は皆女性なのよね、だから余計黄色い声?(腐女子いっぱい?だったみたいけどさ、アスランとキラの映像はぎゃ~率多くて)

最後に運命主役3人はこんなことを言ってた(抜粋=うろ覚え)
シン・・・戦争がなくなるのならどんな敵とでも戦うそれが俺の運命
アスラン・・・乗り越えられない運命など無い
キラ・・・未来を決めるのは運命じゃない
シンは戦うこが自分の運命と気負ってまで、未来が開けるなら自分が戦うことで平和が来るならと頑張ってきて終焉が見えた。でもそれが叶うかもしれない今になって信じていた議長のプランが自分の考えていた平和とはどうやら違うと感じている。
本当は何が欲しかったのか、戦って何を望んだのかを考えるときが来たのか?
今日を含めて後3回。
シンの戦争が終わるかなあ?
どうか彼の心情を描いてください。
もうアスランとキラは決まったのだから。
お話の比率として、今後レイがシンの出番を掻っ攫っていく可能性があるのが怖いなあ。この人のネタバレマダなのよね。ネオとの関わりもまだ。1話はこれにとられるとして・・・。
最後はシンで、締めくくってよね。議長じゃねえだろうなあ?
そんなことを思いつつ、フェスの鑑賞していました。


あと・・・私エウレカセブンもう10話から見て無いんだなあ・・・。細部がわかんなかった。
残してあるから、追いつこう。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-09-17 02:24 | destiny感想
<< ガンダムSEED DESTIN... 選挙結果 >>