人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の期待と恐怖

昨日は、HDDの中に溜まっていた録画した番組の整理をほぼ1日かけてしました。
もっとマメにCMカットだけでもしとけばよかったと後悔。
さすがに目が疲れました、早送りばかりとはいえ、見ないとできないし(爆)
そりゃ、どれぐらい溜めてたかって、CSでSEEDしてた時に録り溜めしてた20話以降最終話までにデス種の現在放送分までと、CSで録ってるアニメ3作品位の何話分かと、アンコールの白い巨塔などなど…HDD容量ギリまでほたくってた…死。
ここまで録ってほたくってたら、さすがにダンナに「俺のが録れん」と文句言われて重い腰を上げて、DVDに一気に落としました、はぁ~今度からは真面目に整理します(こんなとこで謝るなよ、自分。そんなダンナのブログは下にも貼ってありますが、無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」のプレイ日記烏龍さんのメイポ日記、興味のある方はどうぞ)

で、SEEDの編集が終わりデス種の編集をしてた時、ああ~もうOP,EDが変わるんだ~と感慨深く見てたら、そういやSEEDでは特にOPで不吉なネタバレの法則があることを改めて思い知りました。
新キャラの紹介や新メカのお目見えもあるけど・・・!
お亡くなりキャラはOPからいなくなる~!!
ぎゃ~!


明日からなんですっけ?それとも2クール目の14話から変わるんですっけ?はっきり情報としては掴まないようにしてるんですが、ある意味コワいよ。
前作のニコルとトールが消えてた3クール目のOPを始めてみた時のショックが甦ったから…編集してる最中に思い出したんですよね(覚えとけって!)
今度のEDがリヴァイアス歌ってた有坂美香さんだって喜んでたり、やっぱ2期目のOPは男女が歌うんか、今度はアスランの女関係を想定させるんなら泥沼っぽい歌のが面白いな(←謎)とか考えてたけど、映像の方の刷新での法則は失念してた。
げ!

まだ2クール目とかって安心できないのが、ガンダム。
そろそろ魔の手が忍び寄ってくる?それとも鬼門はやはり3,4クールなのか?
明日はキラの活躍にもドキドキだけど、新しいOP,EDに期待も大きい分複雑。
キラ…大丈夫よね、うんキラは大丈夫と思うけど…。
いっそ、SEEDのEDのように最初っからフラガとクルーゼがいなかったように、今回のデス種EDでも、ネオは仮面だけ登場で、議長もいないということは?とはっきりくっきりしていれば…なんて昨日は嘆いてみたりしてました。

そして、デス種の編集の時、さんざ邪魔だった我が小人。
もうignitedで踊るのは終わりよ?
OP中のソードインパルスとフォースインパルスのものまねをへっぴり腰で披露して笑いをとってくれましたが…。
最近はトリィの声真似がツボらしい。
なってこったい!
by inazuma-pikari11 | 2005-01-07 23:59 | 種・運命関係雑記
<< 虎がコブラになった日/ガンダム... あと3日 >>