慣れてきた?

最近はコオニの行事満載でさっぱり日記書けず・・・アンパンマンばかり見せられつつ。
焼そばパンまんのCVが「小杉十郎太」氏、長ネギまんが「大塚明夫」氏でこの二人が主人公の話を見ると歌まで歌ってる・・・渋すぎる、と目を閉じてコオニのアンパンマン鑑賞につき会う毎日・・・。あの番組妙に声優が良くて困ります…金かけてそう。
こんなオタクのなんちゃって母に、3歳のコオニはガンダムを見かけると場所は関係なく「アレは母ちゃんの」と力説してくれます(恥かし)・・・ありがとう。フリーダムだけでいいよ、欲しいから、将来作ってくれ!

そんなことはいいか。

先週の放送以来、皆さんのBLOGをみてまたOPEDを見てみました。

気が付いたことは、ケミのOPに慣れてきたこと。
結構容認できるかな?
まあ、ああいうのでもいいでしょう、歌詞に意味があると信じてますし。
まだイメージ的には膨らんだり膨らまなかったり。急に来るのかもしれませんね。

もう一つ。
ザラの白服(オーヴ服)、何で一番初めに似合わないと思ったかわかりました・・・!
白だと気障過ぎる・・・!これだわ。
だって藍色の髪でしょ?目は翠でしょ?
映えるじゃん!白。実際動き出すと嵌るんじゃ?そもそもOPのはポーズがイカンかったか?と。
新しいパイロットスーツも白よね、割といいんじゃ?
まあ、新正義が赤だからパイロットスーツは赤でおそろいがいいかとも思ったりもするけどね。

それから。
シンとレイがFAITHになってること。
一応あそこまで功績があればザフトではFAITHとか隊長になるとかしかないんだよね、階級ないし。既に赤だしね彼らは。
人格がどうのとか何とかいわれるかもしれませんが戦士としてはいいんだもんね(軍機違反は書類上では消えてるしさ)。ま、議長の特権で任命だし。
今後はシン(とルナマリア)が、キラとアスランに再会するのがとても楽しみです。MSでの再会でしょうがわかるでしょう、機体がアレだしね。
どんな心境の変化があるか、ですものね。そのまま突っかかるとは思うけど。
それからミリィとメイぽんのダブルCICかな…メイぽんはエターナルかもしれないけど、やっとあの艦橋にも花が咲くわ、ラクスは…花もしくは華なんてカテゴリーには納まりませんからね。

最後に・・・。
1週間近くたってじわじわと喜びが・・・。
アスランとキラってこれからはもう一緒の艦にいるんだぁ~って今頃になって嬉しいなあ。
放送直後はなんか、あっけなさとOPの最後がキラがセンターで「はぁ?」だったんでね(キラファンの私が言うことじゃない?)
最近思うのは、話的に戦争が終わらなくても中途半端でも割り切れない終わり方で濁されてもいいと思っています。ただ、シンの戦争を終わらせてくれれば。
自分の家族が死んだことから世界の不条理を肌で感じ、力を持つことが正しい道と考え戦う意志を持った主人公、戦いでどう変わったかどんな運命に翻弄されたか。どんな未来を見出したか。
私はこの話をそう言う目でいていますので、それだけは、と思います。どうか死なない終わり方で。
キラのときも思いましたが、死ねば終わりです。
(Zのカミーユもどんな形であれ生き残った彼は勝ちと思った、生きていれば可能性があるもん、死ねば0だから)とね、ちょっと感傷気味ですが私もシンのことお気に入りなんだなあと改めて思ったりしています。

そうそう、ネタバレを出来るだけ知らず本編に入りたいので気にしなかったんですが・・・。EDでキャラの後ろを流れる金ぴかMS…誰が乗るって?許してよ・・・。
実際に戦うのはパイロットに任せんかい!!
と彼女の立場を考えて言いたいです、それとももうあの地位には戻れなかった?(のならいいけどさ←それはないか!)
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-07-14 21:17 | destiny感想
<< ガンダムSEEDDESTINY... ガンダムSEED DESTIN... >>