ガンダムSEED DESTINY第4期OP/ED

今日から変わったOP/EDについての独り言です。
もう、ホントに内容はボヤキです。
歌のほうはケミなのでそう激しいのは期待していなかったけど一言で言えばED向き?
絵の方はSEED的には使いまわしは少ないほうだったと思ったり。

ちょいと斜めに見てる気がします。素直に楽した所とオイオイと思ったところが私の中でせめぎあってますから。ウザイ記事になったかと。
自分の思ったことを書きとめたというメモ的な記事ですので興味のない方はすっぱり飛ばしてください。

以下感想を箇条書きで。

■OP

・え~とやはりミーティア復活なの?アレを使わないといけない戦局になるわけね。
・シン&デスティニーは天に昇りそう???不吉な感じ、シンが満足そうだから??
・タイトルコールの所は前と一緒、ストライクフリーダムよね?でも普通はデスティニーじゃない!?
・背中合わせの双子。何か二人に係わるエピソードあるの?(←これは期待でもあまり話数残ってないって!無理だな)
・アスラン⇒オーヴの服、というか白にあわね~。パイロットスーツも白?赤にしとけ!トラみたいに専用の作れ!赤にしろ!!赤に!(ダメならザフトの着とけ←そういうわけにもいかんか)
・パイロットと搭乗機の紹介みたいな、いつものやつ。
キラとアスランとラクスは銃を持ってない。けどカガリとシンルナレイは持ってるのよね。
カガリは1期OPから持ってたけど、この構図気になってた。一番捨てないといけないと思う人なんけど、やはり平和にはある程度の「力=抑止力」必要という表れなのかと?もしくは戦わないと、戦ってでも護ると言う意思表示かな?ザフトの3人のように??これを見るたびカガリヤバイなあと、思わせる。
・デストロイバックのにらみ合いは今度はシンとレイなのね、暗示してる?
・さり気にAAクルーの中に入ってるネオ・・・何??
・黒い三連星ヤハリ来るか!渋めのおじさん達だったけど・・・!
あっちゃさま推奨
"イザーク・ディアッカ・シホ”のグゥレイト3人組を期待してたのに!!でも新キャラも期待してますやっと来たいぶし銀?
・「どんなペシミストでも、恋をすれば変わる」(←歌詞より)
これは笑った!デュランダルとシンのこと??も~変わったって事よね恋をして・・・。変わるって事よね恋をして・・・やっぱ恋するわけかルナとマッパの二人だもんね。ガクリ。
・だから、最後の最後、キラとストライクフリーダムが真ん中ってのは、いくらキラファンでもどうかと思います、あそこはシンとデスティニーで〆るべきですよ。

■ED
EDいいですね。買おうかと思いました、CMで入ったVestigeも・・・。(でもキラIDカードはOPの方か・・・。)

いつものようにキャラ出演。
それはいい、ここで誰がどうだとか言わない。皆表情も割と良いからさ。
でも、皆最後の「アスランとキラ」の肩抱きの前座か!と思わせた、特にラクス・・・おおとりを紹介してるみたいで・・・。
狙いはこの二人(アスランとキラ)ラクスやカガリとの恋よりも友情の絆を大切にする、ってことかもしれません。

いやもう内心は有頂天です(腐女子アスキラーだから)妄想大爆発です、はっきり言って今日の中味がとんだほどに大興奮でした。でも萌えの部分では良いけど、私の中の冷静な部分はどうなのかこれは?と思うんですよね。OPもだしキラが全部持ってくつもりなのかと・・・。SEEDシリーズの主人公はキラ、という認識ですがちょっと抵抗があったりします。シンが運命では主人公というならシンで〆て欲しい。主題歌の部分でも。
最初に映るものより最後に映る方が人の印象には残りますからね。
穿ちすぎ?素直に喜べないんです、最近の運命におけるキラのポジションとかも。

あとは今日の感想で。別タイトルでUPします。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-07-09 22:27 | destiny感想
<< ガンダムSEED DESTIN... ちょっとびっくり >>