明日楽しみな正月番組

昨日はイイ初夢が見れるよう祈りに祈って寝床に入ったわけですが…そう都合よく望むお方が夢に出て来るわけもなく(悲)気がつけば朝でした。
ということは夢も見なかったか…?じゃ今日は見れる?見たけど忘れたとは微塵も思わない私。何がなんでも今年初の夢でキラに会おうと思ってたり(笑)てか今日のはもう初夢じゃないだろ…諦めろ自分。

さて今日夕方大阪から帰ってまったりしていた時に明日NHKで放送される「大化改新」のCMをしてたのを見ました。
蘇我入鹿と中臣鎌足が、学堂で机を並べた親友でという推理を軸にした話で、2人は国を思い理想を語り、愛(←?)と友情をはぐくみ…いつしか権力を握るようになった入鹿は理想から離れて、2人は敵対する事に…という内容のものでした。
なんかもう親友が敵対!と聞いた瞬間に見ようと心に決めた私…だってそれだけで萌えアイテムさ。
はは…誰かさんたちと一緒!親友で敵対。
そんなつながりで見ようなんてかなり腐ってきた自覚あり。でも気になるんだもん!録画もせねば!

今色々問題あるNHKの作品だけど歴史考証とかはかなり力入れてるだろうし、かける製作費は莫大だからね~見応えはあるはず。高いお金払ってるだけのもの見せて欲しかったり、でも純粋に歴史ものは好きなので期待したいと思います。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-01-02 23:55 | 日記
<< ヤマト家の嫁姑問題!? 明けましておめでとうございます! >>