初めてリアルタイムで・・・!

おはようございます。
今日は実家に帰るので、これから年明けて帰ってくるまでは事実上のネオチ。
途中一度はネカフェに行こうかな?と思うけど。地道に携帯投稿できればいいな~。
って、キーボード派なんで、あのプチプチ打つのがなんともウザい。

実家に帰ると今日の深夜「蒼穹のファフナー」が最終回なもので。
初めてリアルタイムで見ようと思ってます。
そう、初めてなの。
今住んでるところはキー局がないので見れず、BSジャパンとかCSとか放送を期待してたのに・・・裏切られて。仕方ないので実家のオカンにお願いしてみた。
さすがオタの母は頼みもしないのに標準で録ってたね、驚いたわ。
それを送ってもらって1ヶ月遅れで#20までは追っかけ鑑賞済み(但し#19話は録りそこね・・・ガクリ)なので、帰ったらリアルタイム放送の深夜までに追いついて今日は見よう。
とこっそり思っていたり。

ファフナーはぶっちゃけSEEDが終わって平井画に飢えていた事もあって見始めたんですが、面白いと感じるようになったのはかなり遅め。追っかけ鑑賞なんで内容の分かりにくいところがあっても見直さずに来たのが、後のほうで後悔となったり。
割と始めの方で翔子とか、甲洋とかぶっ飛ぶ設定で、オイオイ~とか思いつつ見続け、どうもスタッフが「世界観は感じ取ってもらいたいので明確な説明は作品中でしない」というようなニュアンスのことを言われていたらしく、なかなか世界とかその用語の意味が掴めず波に乗り切れずに見てましたが、#15が終わったあたりで面白くなってきて・・・。
ああ~友人からの情報によると大変な話になってるらしいね(いや、ちゃんとは知らないの、知らんほうがいいからね)

ファフナーは皆が生き残ろうとする姿勢、努力しているところが好きです。
それから、日常が描かれているところも。
「日常」を維持していくことは、本当に難しいんだよ、といわれている様でもあって、その雰囲気が心を打ちます。
パイロットは乗るだけでリスクを背負っていくと言う話でもありますが、どんな結末を迎えるのか、今夜見届けたいと思います。


それでは、良いお年をお迎えください。
って書きましたが、キラの話してないじゃ・・・・今年も終われないから(今年最期のSEEDな話がユウナじゃ、イカンだろ自分)
どこかでもう一回書こう!
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2004-12-29 10:09 | 種以外のアニメ
<< あと1日で・・・ 最近気づいたぷちツボなキャラ。 >>