種運命を妄予想②キラ編

クリスマスイヴですね。
そんな日も、妄想は止まりません。ああ~SEEDの戦後アスランとキラは二人っきりでクリスマスを過ごしただろうか、とか。コーディネーターは宗教がないのでそんなことしてないか、とか。過ごしたとしても4人(アスラン、キラ、ラクス、カガリ)でだろうし、マルキオさんのとこだからジャリも一杯か。どちらにしても南の島のクリスマスだよね。

さて、明日は一時間スペサル~!
私の周りのSEEDの仲間は皆1週間遅れの地域でして、リアルタイムには感動とか萌えとかを分け合えない。それが、このブログを作った原因でもあるんだけど(別ブログを持ってるので、前はそっちにTVの感想とかを載せてたけど、仲間へのネタバレ激しいんで)
今回は2週遅れになるわけ?ああ~正月には仲間と語りつくせないワケだね(怒)
2話分放送で話の展開がもしも速いと今自分の中にある妄予想の矛先も変わるので、キラサイドの「こうなりゃいいのに」を垂れ流してみよう!

これまでの展開+OP、ED映像からの予想で、雑誌等のネタバレはできるだけ見ないようにしています。自分の願望120%込みの妄想ですので、そこんとこよろしく。

キラって存在は、世界にとって爆弾かも。今は一民間人なキラですがそんな立場なんぞいつでも覆るはず、の秘密持ちだもん。
①カガリの弟、これは多分マル秘情報になってるのかな?だってカガリがオーヴの代表職、就いてるってことはオーヴの獅子の跡取って認識?養子なのが周知なのかも不明だけど。養子でもOKなら、キラだって政治の表舞台に立てる可能性?
②最高のコーディネーター(笑)というブルコスにとっては最大の標的になり得る。つかプラントも欲しいだろうて。
③カガリやアスラン、ラクスなど、終戦の英雄状態。ならフリーダムのパイロットであったキラも素性が知れれば大変では?(政治の局面からも利用されたり、連合軍のほうはMIA認定のまま逃げ切ってんのかよく分かりませんが生きてると分かれば大変?)

パッと考えただけでも、これだけあって殆どがどんな扱いになっているか、未だ作中では分からない。ただ、心身喪失的な状態?にあったらしいので色々なことを意図的に隠そうということはラクスとか、カガリ辺りが考えてたかもしれない。しかし、現在はどうやら病んでるとか言う噂も一蹴、何か考えるところがありそうなキラやラクスの動きもあり?(と思いたい)
私的には、キララスボス希望。議長なんて小ざかしいだけだし(←でも割と好き)、ジブリールなんてかなり小物だしね。
OPから見るとフリーダムは修理されてて、どうやらキラはまたパイロットとして復活だし、でもあれ核で動いてんのにいいのかな?と思う。モルゲンレーテあたりで修理したんだろうけどエリカ・シモンズは知っててもカガリはフリーダムの存在を知らないほうに3000点、陣頭指揮はラクスだとか虎だとか、マリューさんが執ったと思いたい。だからオーヴの軍として使うことになったら停戦の条約違反?になる為オーヴとしてはヤバイ(地球軍のようにお手軽に条約破棄をしない国だろうし)ので秘密裏に処理されているんじゃないかと予想。
そんな風に考えると、キラがオーヴ軍の一員として出撃するとは思えません。やはり新しい勢力を彼自身が作るのか?その象徴としてのフリーダムであって欲しいから。(ちょっとどうかと思うけど、ラクスのプラントでの威光を使えば、今度はキラをトップに立てる可能性はあり、それで議長やミーアともゆくゆくは対決姿勢へ)
後は、あのセイラン親子に立ち向かう勢力として、キサカ辺りがバックアップしてオーヴの幹部に食い込む。というのもいいかも。
しかし、友人曰く「オーヴって国は地球にあるからオーディネーターをトップに置くのはやはり反対多いんじゃ?」というのも頷ける。でもキラにはパイロットとして一兵士でいるよりもっと大局を見つめて頂きたい、自分の生まれや経歴をオープンにして、戦争で泣いた分だけ悲しみも憎しみも未来への憂いも身に沁みて解っているはずだから、もっと世界や政治にも積極的にかかわっていく立場になりあがってきて欲しいなあ~。
でも実際問題、キラ自身日陰者希望というか縁の下の力持ち的立場でカガリをサポートするのが妥当なところ?でも私はオーヴの政治中枢を乗っ取れ!ってのが希望なんです。姉弟で泥沼やるとは思えないが、あのカガリの代表振りみてるとそんな妄想に掻き立てられるよ~!(悲)

そんな彼を見守っているラクスですが。大人しすぎ!やはりラクスははっきりものをいってポジティブな女帝でいて欲しい。今回はキラに引っ張ってもらう立場かな?とうっかりガンダムエース1月号の田中理恵さんのインタビューを読んでしまいましたが、そんなのラクスじゃないやい!
ということでまとめ
①キラは自分の経歴をオープンにしオーヴの政治中枢に食い込むか、乗っ取れ。
②オーヴがムリなら新しい勢力を。ラクスや虎、元アークエンジェルのクルーと立ち上げろ。
③権力を手に入れて、議長やジブリールと対決姿勢の急先鋒に
④議長の策にまんまと嵌ったアスランと戦うことになるのも、ヨシ。
⑤シンとは戦いの中で思いを通じることができ、組織の一員として迎えることができればグー

どうにも、キラのことを考えると親身に真面目になってしまいます。
だって、デスティニーが始まるって聞いた時喜んだけど、キラの心情を思うと「ああ~キラあんなに頑張ったのに世界はまた戦争だよ」と悲しみの方が強かったから。
とにかく、ガンダムはキャラが何時不意にお亡くなりになるか、見てるほうも恐ろしいアニメ。
パイロットとして立つなら怖いのはそれ、どうか、どうか生き延びてください。アスランもね(てめぇは指輪なんぞ渡したから一番黄泉に近いわ、カガリもナ)
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2004-12-24 23:39 | 種・運命関係雑記
<< ガンダムSEEDDestiny... とうとう夢に見たか >>