桜も散り始めて

全国的に春らしい温暖な季節到来ですね。
今私の住む地方では桜はもう満開。
今日ウチのコオニが入園式でしたが園庭の桜も満開で、いい写真も取れました。
けれど日曜には雨が降りそうで、もうこの桜も日曜からは散り始めてしまうようです。

散る桜というと、やっぱりアスランとキラの13歳の別れを象徴してますね。
SEEDの第一話でも、その他回想でも何度も見て、思わずキラの心情なんかを考えながら、今日も満開の桜を見上げました。


この前の日曜日にCSで「虚空の戦場」を放送していて、なんとなく見てしまいました。
(今週は「遥かなる暁」ですが。)

「遥かなる暁」の方はなんとも、DESTINY放送前の、アスカガの関係をどうにかフォローしたろか?という感じの内容だったように思うので、総集編としては今ひとつ、いいシーンとかもカットされてアスカガ二人が何で急接近したかを中心に書いた私としては物足りないものでしたが。

「虚空の戦場」では、キラとフレイのレイのシーンとか、新作のカットとかもうまく機能して、いい出来だったと思うんですね、総集編として。

先日のブログでも書きましたが、
総集編冒頭の別れの桜に散るシーンのキラの泣きそうな顔を再び見て、やっぱり彼はこの季節はあまり好きではないかもね、と思ったりも。

ということで妄想SSを書いてみたりしました⇒ちぎれたこころ(キラ15歳、SEED戦前設定)

オーヴは日本をモデルにしてあるらしい、ということですがあの地理的位置では桜はどうだろう?と。
ヘリオポリスには人工的に植えてあったかもしれないので、こういう話に、暗いですが。

日曜、雨の降らない間に弁当もって久しぶりに花見でもしてみたいと思いつつ、現在体調が悪くて、寝込みそうですので明日の感想もUPも微妙です。
あまり自覚症状もないままアレルギー性の鼻炎になっていて、風邪から咳が止まらんと思って受診したら慢性気管支炎でほっとけばやばいよ、とか。
ああ、そういわれたとたんダメ人間。ま確かに少し息苦しいんですが。
養生します。
[PR]
by inazuma-pikari11 | 2005-04-08 18:30 | キラ様
<< 3期目のOPになりましたね/デ... サイフォン式コーヒーメーカー >>